好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



11日は送別会でした。

私のいた部署は50名ほどの大所帯で

仕事の内容によってグループに分かれています。

私の所属していたグループは14名でした。

グループの皆さんが送別会を開いてくれました。

欠席者がひとりもなく

すでに退職されていた2人も出席してくれてて

中には体調が優れない状態だったのに

出席してくれてる人もいて

みんなの優しさに感激してしまいました。


2次会ではカラオケでデュエットをしたり

別れを惜しんで泣いてくれる人もいたりして

ほんとうに良い環境といい方達に恵まれていました。

退職の日に戴きました。

アレンジメント花
Yさんから私の退職の日に家に届きました。
私の退職の日を覚えてくれてたことに感激です。

リース①
グループの女性8名から
いつでも眺めれるようにリビングに飾りました。
リース②

ピアス
同じ仕事をしていた3名の社員さん(男性)と私に一番近かった派遣のOさんから
特にOさんとはあうんの呼吸で気持ち良く仕事が出来て最高のパートナーでした。

プリン
ママ友のIさんから
お疲れ様のメッセージ付きで家まで届けてくれました。


グループのみんなからは寄せ書きも戴きました。

そこには感動する言葉が沢山あって

暗唱できるくらい何度も何度も読み返しています。

電話やメールをくれた友人達もいて

私はなんて幸せなんでしょう。

出逢えたこと

良くしていただいたこと

この幸せを絶対に忘れません。

おまけ・・・
だんなさんから
バウムクーヘン
私の大好きなバウムクーヘンをバウムクーヘン専門店で買ってきてくれました。

「今までごくろうさん」の言葉付きでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。















テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

人徳ですね~(*^_^*)
:ローズの香りさんのお人柄が良く分かりますね(*^_^*)
一所懸命にお仕事をされて来て
惜しまれて退職・・・寂しいけれど幸せですね(=^0^=)
ご主人からも嬉しいプレゼントが有って
こちらもナイスです(o^^o)♪
【2013/10/13 14:19】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
心温まる送別会、気持ちのこもった品々。
頑張って働いてよかったね。
周りから好かれていたことわかりますよ(^-^)
【2013/10/13 23:16】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
長い間お疲れ様でした。
ローズの香りさんの人柄だと思います。
さぞ、さみしい思いをされてる方たちが沢山おられるんでしょうね。
私も3年前同期が退職をするときは、片腕が取れるほどの痛みのように
つらいでした。一緒に仕事できる心地良さが仕事の意欲と活気さをもらっていたことを実感した瞬間でした。
私は退職をした経験がないのでわかりませんが、送る側の気持ちとしては十分彼らたちの気持ちがわかります。
でも、第2の人生がロースの香りさんらしさを発揮できる幸せに人生でありますよう・・そう皆さんは祈ってられると思いますよ。
【2013/10/14 00:32】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
おつかれさまでした。
よいお仲間さん達にかこまれてローズの香りさんほんとうによかったですね。皆さんの思いが伝わるようなきがします。
これからはローズの香りさんの好きな事をされてくださいね。
これからも宜しくお願いします。
【2013/10/20 02:02】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

みんなの優しさで胸がいっぱいになりました。
本当に素敵な職場でした。v-10





【2013/10/21 21:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

今となっては楽しくお仕事が出来た事、色々な人との出会いなど
全てが宝物になりました。v-398
いい経験が出来ましたよ。v-433
【2013/10/22 09:11】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

そうですね。v-398
私も11年の間に何十人も見送ってきました。
別れの時には永遠ってないんだなぁと寂しさを味わったものです。v-409

多分もう外で仕事をすることはないけれど
どんな環境でも生活が楽しめる自分でいたいです。v-433
【2013/10/22 09:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343浜茄子さんへ
お久しぶりです。v-398
浜茄子さんもお元気そうで何よりです。v-433

ありがとうございます。
これからも生活を楽しみたいと思います。v-516
【2013/10/22 09:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1485位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

