好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



三男は相変わらず塾で勉強をしてきます。

毎日帰りが遅いので

さすがに0時を過ぎると

心配で落ち着きません。

落ち着かないと言えば

志望校が確定せずでやきもき。

三男は常々

「おかんは教育ママにはなれんき生活面のフォローだけしよったらえい」と

言います。

私としては近場の国立に行ってくれたら御の字なのですが

三男の本当に行きたい大学は私立で関東だと知っています。

迷っているのは彼女の志望校が関東ではないからだと

推測されます。

さぁ、どうする三男。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

三男は夕食を塾で済ませているので

コンビ二で買うことが多く

家では夜食を食べるか

朝から豚シャブやキムチ鍋を食べることもあります。

私は三男が帰って来ると夜食を用意し

お風呂に入るまで付き合うので

寝るのが1時を回ってしまいます。

なので昼寝は必須です。














この記事に対するコメント

No title
受験生のお母さんは大変ですね(;´▽`A``
一緒にがんばってくださいね
志望校・・・どこになるのか
私も気になり始めました ( *´艸`)クスッ♪
【2013/10/22 13:25】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
受験生のお母さんは体力がいりますね
それで働いていたしホント大変でしたね
「教育ママにはなれない」よくわかってらっしゃる(^v^)
てっきり関東ひとすじ~かと思ってましたよ
どうなるでしょうね決めるのは本人だものね。
【2013/10/23 23:19】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
今の時点で、そろそろ資料を取り寄せようみたいな(笑)
のん気なんです。v-388
私は本人の行きたい所へ行くのが一番だと思っています。v-433
【2013/10/29 08:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
早く受験が終わって欲しいわ~。v-390
半年後には何処かに決まっていると思うんだけど・・・
どこに行っても本人が納得した所であることを願うばかり。e-459
明太子さんちのクッキーちゃんも望みが叶いますように
応援しています。v-441
【2013/10/29 09:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

