好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



次男は某大学で事務員をしています。

連日学園祭の準備で残業続きでしたが

無事に学園祭が終わりほっとしています。

今月26歳になりました。

結婚を前提にお付き合いしている彼女とは

相変わらずラブラブ。

今まで貯金とは無縁だったのに

最近貯金に目覚めたようで

彼なりに貯めているみたい。

私が「結婚資金は自分で貯めてね」と

口を酸っぱくして言い続けてるせいかも知れません。

それと「実家にいる間に貯めないと貯まらんよ」とも

言ったことがやっと分かってきたかな?

次男が大阪で就職したものの6ヶ月で退職し

地元に帰ってきたのが3年前。

帰ってきた頃は初めての挫折に

何をすればいいのか分からず

悩んで落ち込んでいたのでずいぶん心配をしましたが

でも今は彼女の支えもあるし

仕事も次男に合っているようなので安心しています。

もう私の出番はなしです(笑)

地元に帰ってきて2年ほどフリーターをしていた時から

少ない給料の中から生活費を入れてくれてます。

金額は5千円、1万円の時もありましたが

今の職場になってからは2万円に増額されました。

それは出来るだけ親の世話にはなりたくないという

次男のプライドだと思います。

私は次男からの生活費を貯金していて

今現在39万円になりました。

次男には内緒です。

このまま貯金は続けていって

次男が独立する時に渡そうと思っています。

どんな顔するかな?私の密かな楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


















この記事に対するコメント

No title
いいお話しですね
次男さんへの深い愛情を感じました
でも・・・子供からのお金って使えないものですよね(o^^o)♪
【2013/10/30 16:32】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


いろんなことがあっての今ですね。
その時その時がその人の歩くみちですね。その時があるから今があるのです。一番は支えてくれる人がいる。親としては嬉しいし心強いですね。内も最近内定が決まりました。
なかなか何十社も受けましたがダメでした。またまだ若いのですからいろいろ経験するでしょうね。
【2013/10/30 21:21】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
子供が学園祭に行って来てとても楽しかったと言ってました
次男さん達のがんばりのお陰だと思いますよ(^-^)

目標があった方が貯まりそう
あ~ぁ私も家にいた時貯めとくんだった(T_T)
【2013/10/30 21:54】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
ローズの香りさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございました。
二男君、頑張っていますね!
もう出番なし・・・いいですね!
家もお金貯めてあげています。
結婚資金になればいいですね!
【2013/10/31 14:15】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
そうなんです。v-433
子供からのお金は使えないです。
でも次男のせいいっぱいの気持ちなので
受け取ってます。v-398

【2013/11/01 15:33】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
v-308就職内定おめでとうございます。v-300
良かったですね。
ほっとされていることでしょう。v-398

子供達には若い時の挫折や苦労はステップアップするための
通過点だと思ってほしいです。v-398
【2013/11/01 15:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
学園祭私もこっそり行きたかったけど
止めました。v-403
もし見つかったら叱られそうなのでv-393

独身時代は貯金出来ないよね~。v-388
今からでも遅くないよ。
お互いへそくり貯金をがんばろ~v-441
【2013/11/01 15:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ロマンハートさんへ
お久しぶりです。v-398
コメントをありがとうございます。
信じて待ってて良かったです。v-433
これからもマイペースでいいので
お元気な様子を発信して欲しいです。v-428

本音は次男に早く独立して欲しいです。v-413
【2013/11/01 16:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1206位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

