好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今日は雨で寒いです。雨

午後から三男のサッカークラブで仲良くしてもらっている友達が二人
遊びに来ました。わーい
友達と言っても私より10歳は若い二人です。
年は離れているけどぜんぜん違和感はないんです。絵文字名を入力してください

何故だろう私が天然ボケだから ムム…

私よりずっとしっかりしていて学ぶことが多かったりするんですよね。ぷぷ


            ドールや雑貨あれこれ リビング偏

   
     CIMG3989.jpg
      リビングの壁に飾ってあるドールや雑貨類です。

CIMG3988.jpgCIMG3960.jpgCIMG3974.jpg

       写真をぽちっとすると画像が大きくなります。  
CIMG3983.jpg    CIMG3968.jpg


       大好きなマニーのタぺストリーです。    
    CIMG3971.jpg
    
    CIMG3986.jpg
右の額の中のうさぎは三男が保育園の卒園式の時に胸に付けました。
   (ブローチになっています)ひよこちゃん
卒園生全員に作ってプレゼントしました。
女の子は6年生になった今でも覚えてくれていて参観日に会うと「大事に持ってるよ」と言ってくれます。ポッ
   とても嬉しいです。

たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

卒園生全員って何人??
ローズの香りさん こんばんは~~

こんなに可愛いのを胸に付けて・・・幼稚園の卒園式って 涙 涙 ですよね。
とっても優しいお母さんですね。いい思い出ですねぇ。
大変だったでしょう。たくさん作るのは。
色んな思い出の物を さりげなく飾っているのがいいですね。

ホントに一度 見学にいきたいなぁ。ローズ家に。
【2008/02/26 21:09】 URL | はーと #- [ 編集]


ほんとに、思い出がいっぱい、つまっていますね・・・。
そして、それらを、大事にされているのが、よくわかります!お子様たちも、嬉しいでしょうね!
少し、見習わなくては・・・。
【2008/02/26 22:19】 URL | あひる #- [ 編集]

こんばんは♪
はーとさんへ
先生を2人入れて20個作りました。v-290
思い出のひとこまです。
v-409ウルウル

機会があれば是非いらして下さい。v-428

寒い日が続いてますのでお体を大切になさって下さいね。v-291
【2008/02/26 23:29】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
あひるさんへ
こんばんはv-290
私は子供達にプレゼントしてもらった物は大事に取ってあります。((((( ̄∀ ̄; あはは…

幼稚園や保育園の頃に描いた絵も好きです。v-433
子供達には内緒で残しています。v-413

寒い日が続いてますので風邪に気をつけて下さいね。v-428



【2008/02/26 23:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


家の中全部、宝物があふれてるって感じですね。
まさにブログタイトルそのものだ~っと思いました。
卒園生全員に配ったといううさちゃん。温かい雰囲気で素敵。
皆にとっても良い思い出になったと思いますよv-22
【2008/02/27 05:52】 URL | shion #- [ 編集]


20人分も~大変だったでしょう。
ホンと優しい人ですよね~。

私も娘の学年に行くと年配組みに入ります。
お肌が全然違うの(笑)
【2008/02/27 08:37】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


うさぎちゃん、かわいいですね~v-41020人分も作られるなんて素晴らしいですe-278でも幼稚園の卒園は母もひとつ大きな事を達成した充実感がありました!!なんだか懐かしい…e-263ローズの香りさんのお家の中は可愛いもので一杯なのですね~e-266タペストリー、とっても素敵です!!
【2008/02/27 13:27】 URL | tomoko #- [ 編集]


shion さんへ
v-405shionさん朝が早いんですね。
私なんかこの時間は熟睡中ですよ。v-356
早朝マラソンのためなのかなぁ?
「早起きは三文の徳」っていうものね。
偉いなぁ~。v-424

子供が小さかった頃は自分も若かったからパワフルだったなぁ。
あー懐かしいです。v-409

好きなものに囲まれて私は幸せです。v-411
【2008/02/27 19:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


もっちゃんさんへ
こんばんは♪
うさぎは楽しみながら作りました。e-266
当日まで子供達には内緒にしていたので、
卒園式で胸に付けてもらってみんな喜んでたのが昨日のようです。v-398
あれから6年みんなもうすぐ小学校を卒業です。v-409

もっちゃんさんの言う通りv-21910才違うとお肌や髪の艶が違うよねぇ~v-356
いや~痛いところです。v-404

【2008/02/27 19:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


tomokoさんへ
こんばんは♪
子供が小さかった頃が懐かしいですよね。v-398
毎日バタバタv-355と過ごしてましたが楽しかったですv-363

マニー製のタペストリーは職人さんの手作りなんですって。
色や柄が私好みです。v-10
プレミアがつくほどマニーのタペストリーは人気があります。e-420

家中、私色に染まっています。((((( ̄∀ ̄; あはは…



【2008/02/27 19:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りさんのお宅に
遊びに行けるママさん友達は、
楽しくて時間が止まりますね。
いや~私がお邪魔したら、
きっと腰掛けないで、ずっと雑貨を見てしまいそう。

雑貨屋さんとかに行くと、あっという間に
時間が過ぎていきますよね。
【2008/02/27 21:02】 URL | 風船かずら #- [ 編集]


風船かずらさんへ
こんばんはv-290
初めて来た人はびっくりしますね。v-157v-405
反応が人それぞれなのでおもしろいです。

でもシンプルが好きでほこりが嫌いな人には地獄かも知れません。゚ ゚~~~~~~~~ミ( 口 ;彡))( -ω- ゞ イヤァー

雑貨屋さんにしばらく行ってないので行きたいですぅ。v-413

私はサシェv-254の香りのする雑貨屋さんが特に好きです。v-433




【2008/02/27 21:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はい、一応、早朝マラソン続けてますよ~。
土、日、雨、雪の日はお休みしますが・・・v-279
息子も張り切って、マラソンの日はしっかり起きてくれるので助かります。
朝食もしっかり食べてくれるし、登校準備がスムーズなんですよ。
まだまだ始めたばっかりですが、1日でも長く続けばいいな~と思っていますv-290
【2008/02/28 08:09】 URL | shion #- [ 編集]

おはようございます♪
shion さんへ
おはようございます♪
お忙しい朝にコメントをありがとう。v-10
とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

早朝マラソン頑張ってますね。v-424
長男君もお母さんと走れて嬉しいと思います。
走った後のごはんは美味しいものね。v-415

shionさんも長男君もラジャ(=゚ー゚)ゞ⌒☆ー
【2008/02/28 09:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


また、来ちゃった^^;。
私も、雑貨屋さんの、あのサシェの香りとv-254v-254オルゴールのBGMの雰囲気~e-343大好きです。癒されますね。
サシェはよく買ってきます。部屋に置いたり、掃除機に
少し入れておくと、掃除機かけるたび、ほのかに香って
ちょっと気分が良くなります。単純^^。
【2008/02/28 18:27】 URL | 風船かずら #- [ 編集]

こんばんは♪
風船かずらさんへ
いらっしゃいませv-10
何度でもコメントしてください。
とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

サシェの使い方一緒です。v-433
サシェの袋も可愛いのがありますよね。
袋も捨てずに飾ったりしてます。v-291

オルゴールの曲も癒されますよね。
大好きですよ。v-347
私は家にいる時はオルゴール曲とかカントリーソングのCDをかけっぱなし状態です。v-341



【2008/02/28 23:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/70-a719fa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2153位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

