好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



お久しぶりです。

なんだかんだと毎日忙しくしています。

三男の受験校がほぼ固まってきました。

私は三男に言われるままにスケジュールを立てて

交通手段、宿泊先の確保と

慣れない作業に四苦八苦です。

国立は2校を候補にあげていますが

センター試験の成績の結果で決定します。

1校は前泊をしないといけない距離なので

ホテルを予約しました。

もう1校は日帰りでも行けるので

もしホテルが取れなかったら

だんなさんに車を出してもらいます。

問題は関東の私立なのですが

国立の受験前に行きます。

滑り止めも何校か受験するので

2月初旬の約10日間の滞在になりそうです。

飛行機は今予約をすると旅割60が使えるので

格安料金で助かります。

宿泊先はだんなさんの会社の保養所に申し込むんだけど

抽選に外れたらホテルを探さないといけません。

そうなったら次男の先輩が旅行代理店に勤務しているので

頼むつもりです。

三男は今のところひとりで行くと言ってるけど

大都会東京で右も左も分からないし

それに体調を崩したりしたらどうする?

キャンセルしてもいいやと思って

飛行機は二人分の予約をしました。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

三男は毎晩遅くに帰ってくるのでなかなか話しが出来ません。

それでも刻一刻と受験に向けて具体化してきました。

すでに推薦で合格したお友達もいたりして

焦りとか気分的にしんどいんだろうな~と思いながら

見守ることしか出来ない私です。




















この記事に対するコメント

No title
ご無沙汰しています。。。

三男くん、国立を、めざしているのですね!!

しかも、関東圏に、いらっしゃるのですね。。。
(寂しくなりますか~~?)

ローズの香りさんは、上のお子さんで、もう経験済みでしょうが
とにかく、体調管理に一番、気を遣いますね、、、。

早く、春が来るといいですね、、、e-278

【2013/11/18 19:38】 URL | あひる #- [ 編集]

No title
受験生の親は大変です(*´Д`)=з
私も娘の時を思い出してしまいました

東京での受験はいろいろと心配ですよ
体調を崩さないように
ママの腕の見せ所ですね(o^^o)♪
【2013/11/18 20:22】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


受験は家族全員が荷を背負いますね。どうか希望に叶いますように。
体だけには気をつけてくださいね。
段々冷えてきましたから。
【2013/11/18 21:16】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343あひるさんへ
お久しぶりです。v-398
コメントをありがとうございます。v-436

実は国立は東京ではないんです。
三男の第一志望が私立で東京なのです。
私立が先に受験なので合格したら
そこに行きたいと言ってます。
どうなるか分かりませんが
勉強を頑張っているので
三男の希望通りになればいいな。v-433
【2013/11/21 09:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
ほんとに地方から東京へ行くのは大変です。v-388
体調を崩したらとか電車の乗り方が分かるかなとか
心配です。v-393
とほほ・・・
【2013/11/21 09:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
いよいよセンター試験までのカウントダウンが始まり
三男はイライラしてきました。v-388
その矛先が全部私にぶつけられています。v-393

体調管理にだけは気をつけなくちゃ。v-398
【2013/11/21 10:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2053位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

