好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日は快晴で部屋にいたらぽかぽか気持ちがいいです。

先週の土曜日はだんなさんと中津渓谷へ

紅葉狩りドライブデート。

今年は異常気象のせいか見ごろには早かったかな

それでもひんやりした空気と川のせせらぎを聞きながらの散策は

山々からのパワーを感じて

とても癒されました。

デジカメの調子が悪くて携帯電話で撮ったので

画質がいまいちです。

渓谷①

地図
渓谷の所々に七福神が祭られています。

探しながら散策してみました。

七福神①

よーいスタート

紅葉②
目にも鮮やかな紅葉に見とれつつ

雨竜の滝①
奥へ奥へ行くと雨竜の滝に行き着き

水
吸い込まれそうな水の美しさに感動

七福神②

目を皿のようにして七福神を探し

七福神④

七福神⑥

どうにか6体には出会えたのだけれど

1体は見過ごしたようです。

もっと奥に行けば出会えたのかな・・・

また来年探せばいいよとだんなさん。

昼食は山里にひっそりとあるラーメン店へ行きました。

だんなさんが一押しのラーメン店です。

片田舎なのに待ってる人がいるほど盛況なのにはびっくりです。

自由軒①
ここは本店で私の住む市内に支店がありそこには

ひんぱんに通うほどだんなさんは好きです。

ラーメン①
だんなさんはみそラーメン私は塩ラーメン

久しぶりの遠出で楽しい1日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


紅葉が綺麗 ♪
お水が透き通っていて綺麗です
七福神も有るんですね

ラーメン、美味しそうだわ( *´艸`) 
【2013/11/22 15:00】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


ここだったんですね!
実は同僚から四国地方に七福神を一度に観れるとこがあって、掛け軸もここでもらえる?ってきいて、いきたいけどどこかな?って思ってたところなんです。
良かった。見つかって。
【2013/11/23 00:15】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
こちらは紅葉が見ごろですが、北海道は冬景色なんでしょうねv-398

だんなさんは生粋のラーメン大好き男です(笑)
【2013/11/23 20:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
お役に立てて良かったです。v-433
温泉もあってゆっくり出来ますよ。

掛け軸は分かりませんが・・・v-388
【2013/11/23 21:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

