好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



誰にもいつかは終わりが来るけれど

でもそれは突然かも知れません。

事故に合うかもしれないし

病に倒れるかもしれない。

この先何が起こるか分からないので

残された家族が困らないように

大切な物はひとつの場所にまとめて

だんなさんに伝えました

生前整理ですね。

断捨離も続行中です

我が家は特に私の物が溢れているので

やり始めたら不用品が山ほど出てきます。

洋服、バッグ、靴などはときめく物だけ残し

何年もタンスの肥やしになっていた物は

処分しました

アクセサリーも持ってても使わない18金やプラチナ類を

思い切って売却したら

17万円で引き取ってくれて

思っていた以上の金額だったのでびっくり

このお金はいつか欲しいアクセサリーが出来るまで

大切に通帳に残しておくつもり

断捨離をしながら片付けをするので

引き出しの中も整理整頓されて気分は爽快

まるで取り憑かれたように

暇さえあればごそごそしているものだから

家族からは「断捨離おばちゃん」とからかわれていますが(笑)

今までどんだけ物を溜め込んでいたんだってことですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

















この記事に対するコメント

No title
引っ越しの時大型トラックいっぱいになるはずですね
すっきりしたら気持ちいいよね
うちは旦那さんに断捨離してもらいたいわ
私のストレスになっております
でも無理ね(T_T)

アクセサリーすごいね(+o+)
【2013/11/28 22:55】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
断捨離は始めると止まらなくなります( *´艸`) 
それにしても・・・17万円は大きいですね☆彡
【2013/11/29 11:17】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
そうだった!!
引越しのたびに12tトラックで
今、考えたら可笑しいね~v-404

だんなさんも溜め込むタイプなのね。
こればっかりは本人がその気にならないと
片付けれないものねv-388

アクセサリーは金の相場によって日々価格が変動しているんだって。
私は売り時だったみたい。
ラッキーでしたe-278
【2013/11/30 08:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
断捨離をすればつかえていたものが取り除かれて
気分爽快になって
やめられない、止まらないv-516

売却したアクセサリーはほとんどが18金で
金の相場とグラム数で引き取ってくれました。
昔の重たい18金のネックレスが高値でしたe-278
【2013/11/30 09:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1010位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

