好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



去年の今頃は三男のスキーで国体に出場したいという

目標に向かって2人3脚で頑張っていた二人

だんなさんは志賀高原でのスキー合宿や大山での練習や予選に同行し

精神面でも支えてくれてました

今年は受験生なので一緒にスキーが出来なくてだんなさんは寂しそう・・・

だんなさんは早寝早起きなので三男が帰宅する時間は熟睡しています

おまけに三男が朝はぎりぎりまで寝ているので

顔を合わさずに出勤することが多く

最近では顔を合わす時間も話す時間も無い状態です

だんなさんは2週間ほど前から早朝

健康のためを名目に

自転車で1時間ほど走っているんですが

それは三男のためでもあるようです

途中で神社に寄って願掛けをしています

なぜならその神社は学問の神様なのです

頑張っている三男を陰ながら応援しているのでしょう

またしても父としての愛情の深さを再確認させられました

五円玉
5円玉を集めています

お賽銭を5円玉と決めているのは

大学とご縁(5円)がありますようにということらしいです

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

6日に最後の保護者会と先生との面談があって

その日の話で志望校が決定します

GOサインが出ますように


















この記事に対するコメント

No title
とっても良いお父さんですね
きっと、受験は成功しますよ(o^^o)♪
【2013/12/02 17:59】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
スキーの事 覚えてますよ。
あれから1年過ぎたんですね。

父親の深い愛情を感じますね。
素敵なだんなさんです!!

受験は きっとうまくいきますよ。
【2013/12/02 19:00】 URL | きなこ #- [ 編集]

No title
お父さん、お母さんそれぞれの形で
三男さんを支えているんですね
この寒い中、仕事前に早朝願掛けなんて
すごいです
GOサインでますように(^o^)丿

とてもよく四季を感じられますよ
【2013/12/02 22:58】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
励ましていただきありがとうございますv-436

三男は見ていてかわいそうな位頑張っているので、だんなさんは何かしてあげたくなったのでしょうv-398
【2013/12/03 23:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343きなこさんへ
励ましていただきありがとうございますv-436

スキーのこと覚えてくれてるんですね
昨年はスキー一色
今年は受験一色
慌しい我が家ですv-393

だんなさんが願掛けしていることを三男は知らないので知ったらびっくりすると思いますv-398
【2013/12/03 23:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
だんなさんは朝型人間で5時には起きてるのよ
真っ暗い中行くので心配だけどそのころ私は夢の中で
気が付いたら帰って来てる(笑)

早く受験が終わって欲しいよぅ~v-413
【2013/12/04 00:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

