好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



家中の整理整頓にも夢中の私

今日はCDの整理をしました

リビングで聴きたい時に

CDが手の届く場所にあれば便利なので

ヒーリングやクラシック類のCDだけを

収納しました

CDケース①
薄型でちょうどの大きさなので邪魔になりません
CDケース
ケースの上

棚の上には香りつきのローズと手作りドール

断捨離にも燃えている私ですが

どうしても捨てられない物があって

それはプレゼントしてもらった物やいただいた手紙やカード類

それと私が手作りした物

これらは私にとって宝物なので

大切に残しておきます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

午後から英会話に自転車で行って来ました

少しでも運動になればと淡い期待をして

片道25分一生懸命ペダルを踏んで・・・すごく疲れたわ

帰りにどうしても見ておきたい場所があって寄り道したの

まずお城の下の銀杏

銀杏
県庁近くの銀杏並木
愛車
残念、銀杏並木の見頃は過ぎてました

お・ま・け
  ここは不動産会社なのに何故か毎年みかんが並んでる
みかん
とっても甘くて美味しいのでみかんは毎年此処で買ってます




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
おはようございます。

また時々ローズの香りさんのお部屋
見せて下さいね。

私も大銀杏が好きです。
英会話続けているのね。
感心。感心。
【2013/12/04 09:09】 URL | きなこ #- [ 編集]

No title
きれいに収納していますね
ドールも合ってる~

よく自転車利用してますね
この地道な努力の成果がきっとでるでしょう\(^o^)/
【2013/12/04 21:37】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343きなこさんへ
部屋は相変わらず雑貨やドールで溢れていますv-398
クリスマスグッズを出したらアップしますねv-428

英会話はボケ防止のひとつです
ぜんぜん喋れませんが継続は力なりを信じて頑張りますv-91

銀杏の黄色が快晴の空に映えて綺麗でしたe-420
【2013/12/04 22:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
ドールの横の香り付きローズに見覚えはありませんか?
何年か前の誕生日プレゼントでしたよんv-413

最近暖かいので自転車が大活躍ですv-433


【2013/12/04 22:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

不用品の送り先
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^) 
【2013/12/08 11:24】 URL | せきぐち #- [ 編集]

No title
v-343せきぐちさんへ
はじめましてv-402
使えそうな物で新品の引き出物類は寄付を考えていました
情報をありがとうございましたv-436
【2013/12/08 22:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1563位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

