好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



義母と私は仲がいいです

だんなさんはひとりっ子なので

嫁は私だけだから比べられることもないし

とても気が楽です

義母は83歳ですが多趣味で

したいことが沢山あるので

いきいきしています

嫁の私が何をしようとも理解してくれて

一度も否定されたことがありません

難を言えば思ったことをすぐに口にするところかな

カチンとくる時もあるけれど

短所よりも長所のほうが多いので

気にしないようにしています

私だって出来た嫁ではないので

お互い様かな

義母の趣味のひとつに陶芸があって

干支作りはライフワークになっていて

毎年沢山作っては配っています

来年は「馬」です

馬2014
 干支が作れたってことは

 義母が1年間を無病息災で過ごせた証拠なので

 皆さん縁起物だと喜んでくれます

干支2014
 私の友達にはラッピングとメッセージを添えて届けます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

義母がシクラメンを買ってくれました

私が三男の受験で

精神的にイライラすることもあるだろうと

そんな時は花に癒されてねと優しい言葉付き

シクラメン①

シクラメン②

さりげない優しさでいつも気にかけてくれる義母が好きです




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


そう思える、ローズの香りさんは良く出来た嫁だと思います。
姑さんも自分の世界を持ってられる自立されたひとだからこそ、人柄にあらわれてくるのかもしれませんね。83歳。お元気ですね。
【2013/12/13 23:27】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
私は義母からのんびりした嫁だと思われてる(笑)
お互いに自然体で接しているので気を遣いすぎて疲れることもなく程よい距離感が仲良しの秘訣かも知れませんv-433

83歳の義母は足腰丈夫でお口も達者ですよんv-428
【2013/12/14 15:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1369位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

