好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



リビングに備え付けの壁一面の飾り棚は

マンションを購入した時に

オーダーで作ってもらいました

飾り棚

マンションは収納が少ないので助かっています

見える所は雑貨を飾って

一見綺麗にしていますが

引き出しの中はすぐにごちゃごちゃにしてしまい

何年も手付かずのまま詰め込んでいました


引き出し

引き出しは全部で8つあり奥行きも十分あります

一気にすると飽きるので毎日一つずつ整理中

 常用薬や爪切りなどの衛生品
常用薬

 メモ帳やデジカメ
メモ他

今まで探すのに苦労していた保証書類
保証書
整理する前は引き出しが開かないほど放り込んでました
保証期間の切れた保証書を処分したらスッキリ

   左にはいただいた大切な手紙やカード類
     右の箱には未使用のはがきやペンを入れています
手紙とはがき入れ


今まで整理をしなくてはと思いながら後回しにしてた私

でも気になっていたことが解消されると気分爽快になり

あっちもこっちも引き出し整理にはまっております

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

今日は今年最後の英会話です

行くまでがしんどいけれど行ったら楽しいので

気合を入れて行って来ます


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
ローズの香りさん、こんにちは!
引き出しの中まで、メルヘンですね~!!
三男君・・・受験、頑張ってくださいね!
二男君の彼女・・・優しい子でよかったですね~!
【2013/12/17 13:32】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

No title
引き出しの中の仕切りが使いやすそうです
元々、使っていたんですか?
サイズがピッタリでいいですね(*^_^*)
きちんと片付いていると
気持ちよく暮らせそうです(*゚▽゚*)
【2013/12/17 20:52】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
こんばんは。

引き出しの中 綺麗に整理されていますね。
私も 常に整理整頓を 心掛けていますが
いつの間にか ぐちゃぐちゃに・・・

タンスの中もすぐ乱れちゃいます。

元夫の方が 綺麗好きだったわぁ。
帰るたびに びっくり仰天です。
【2013/12/17 23:49】 URL | きなこ #- [ 編集]


わかります。
私も引き出しやシンクの引き出しなどの整理を、しなきゃと開けるたびに思っていた矢先でしたので、ついついコメント。
見えるところは綺麗にしてるからと安心がダメなんですね。
私も年末には実現します。
【2013/12/18 21:55】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
キレイに片付いてますね。
ビフォーアフターで見たかったです。
コツコツ断捨離して気持ちよくお正月が迎えられるね(^_-)-☆

よく気の付く気立てのいい彼女さんですね。

受験が終わったら自分にもご褒美をですね。
【2013/12/18 22:36】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343ロマンハートさんへ
引き出しは仕事を辞めたら真っ先に片付けようと思ってましたv-356
ちゃんと居場所を決めて収納したので探し回ることから解放されてスッキリしました
全てメルヘンですよ~(笑)

三男に励ましをありがとうございますv-436
受験が早く終わって欲しいですv-388

次男の彼女明るくていい子なんですよ~v-428
【2013/12/19 00:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
引き出しの仕切りは買った物やお菓子の入っていた缶や箱やティッシュの箱を利用していますv-433

片付けた後は気分爽快ですv-516
【2013/12/19 00:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343きなこさんへ
整理整頓はやはり普段からの心がけが大切だと今更ながら思っていますv-388
この状態をキープしたいですv-433

うちのだんなさんは整理整頓が苦手ですv-431
【2013/12/19 00:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
私もまだまだ片付けたい所がてんこ盛りで・・・
来年に持ち越されますv-393
あはは・・・

ひとやんさんもお片づけ頑張ってね~v-428
【2013/12/19 00:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
ビフォーは想像でお願いします(笑)
片付けだしたら面白い~
でも年内には終わりそうにないのよv-413
ぼちぼちやりますv-516

次男にはもったいないほどいい子ですv-433

ご褒美何にしようかしらんv-411
【2013/12/19 00:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1369位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

