好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



昨日は疲れがドッと出て

早々に寝てしまいました

朝、三男を新宿駅で見送ったあと

東京タワーと東京駅を巡り

夕方に千葉にいる長男と浅草の雷門で待ち合わせて

浅草からスカイツリーへ行きました

東京タワーへは浜松町駅から歩いていくつもりが

歩道には前日の雪が残っているし凍っているので

私には歩くのは無理

するとちょうど目の前にバスが停まってラッキー

東京タワー行きのバスでした

東京タワー
生まれて初めての東京タワーにワクワク

ゆっくり見ることが出来て良かったんだけど~

お客さんまばらでした・・・

みんなスカイツリーに行くのかな?

1Fには建設当時の写真が展示されていて

目が釘付けに

東京タワー風景
のどかな風景だったんですね
バス
昭和レトロ好きだなぁ~

東京タワーから路線バスに乗って東京駅へ

路線バス
お昼頃でしたが雪がまだ残ってました

東京駅も初めてです

東京駅②
綺麗なたたずまいにしばらくうっとり~

簡単なランチを済ませ浅草へ

浅草①
長男との約束の時間まで1時間あったので

仲見世をゆっくり見て回ってたらあっという間でした

でも約束の時間を過ぎても長男が来なくて

30分待ちぼうけ・・・不安でしたが

電車のダイヤが乱れてて遅くなったのでした

三男の合格祈願を済ませて

スカイツリーを目指して歩いていると
浅草からスカイツリー

変な形のものを見つけて「あれ何?」と長男に聞くと
アサヒビール③
長男がひと言「う〇こビル」
アサヒビール①
ネットで調べたらアサヒビールの燃える心を象徴する

「炎のオブジェ」でした

でもちまたでは「う〇こビル」で通用するみたいです

アサヒビール②
こんなポーズで写真を撮っている人がいたので真似てみました

うん(運)がついたかしらん?

近くに見えてたスカイツリーが歩くと結構な距離で

着いたのが5時30分になってました

スカイツリー

さあさあチケットを買いましょう~

看板②
         ガ~ン
スカイツリー看板
時すでに遅し!チケットが買えずで入れませんでした

これから行こうと思っている方は

当日券は混雑状況により発売を中止する場合が

あるみたいですから

購入方法をしっかりチェックしてから行ってくださいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

長男の好きな物それはお好み焼き

東京ソラマチで食べました

美味しかったですよ

























テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ローズの香りさん♪
東京に来ておられるのですね


あ~ん
会いたいな

いつまでいらっしゃるのかな
【2014/02/10 23:55】 URL | あひたん #- [ 編集]

ウンが・・・
きっと付いたと思います( *´艸`)
東京を満喫されてますね
ご近所の方がスカイツリーに上る予定で
行った時も断られたそうです
午前中の早い時間だったのにと怒ってました
やはり、事前に予約がないと厳しいのでしょうか(゚ー゚;

ソラマチのお好み焼、美味しかったですか?
【2014/02/11 15:58】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

東京行きたいなぁ。
東京タワーは中学の修学旅行で行ったかも・・・
浅草寺は 息子が東京にいる時に 行きました。
一緒にじゃなく 用事があるからお母さん一人で行っといで~
と言われ はとバスに乗りました。
運悪く 三社祭と重なっていたので
凄い人・人・人の山で 仲見世も見れず 最後まで 行き着けませんでした。

スカイツリーは予約をしてから~と思っています。
国薔薇の時 お友だちと 一緒に行こうと約束しています。

ローズの香りさん。
私も斜め掛けバッグ大好きです。
【2014/02/11 18:49】 URL | きなこ #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
嬉しいコメントをありがとうございましたv-436

三男が無事に合格したら東京に出てくる口実が出来るので
その時はよろしくお願いします
いつかお会いできることを楽しみにしていま~すv-433
【2014/02/13 11:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
スカイツリーは行けば入れると簡単に思っていましたが
事前予約がベターみたいですねv-393
ソラマチには沢山の飲食店がありました
私達が入ったのは「福太郎」っていう大阪から出店しているお店で
関西風のお好み焼きとサブメニューも豊富でしたよ
サブで頼んだレンコン焼きがとっても美味しかったですe-278
【2014/02/13 11:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこさんへ
スカイツリーは凄い人でした
行かれる時は事前予約をして行ってくださいねv-433

浅草もやはり人気スポットなのか夕方でも凄い賑わいでした
仲見世や周辺は下町情緒があって良かったですv-398

ポシェットは両手が使えていいですよねv-433
【2014/02/13 11:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

