好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今週は毎日忙しくてバタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタしています。
   3月いっぱいはまったりできそうにありません。
       :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

三男の卒業式に向けて私の所属している学年部は卒業式後の「親子祝賀会」の準備で大忙しなんです。
親子祝賀会はホテルでやります。ぷぷ

公立の小学校なんですけどね、県民性なのか時代の流れなのかけっこう派手にやります。あはは

夜には父兄の謝恩会があります。
舌を噛みそうな横文字のお洒落なレストランです。

聞いた話によると卒業式、親子祝賀会、謝恩会3回洋服を替えて行く人がいるらしいです。ムム…
子供ではありませんよ。
お母さんのお色直しです。ブゥー

私は卒業式終了後準備のためホテルに直行なので着たきりすずめです。jumee☆loud laugh3
当日は働き蜂Honeyになって飛び回ることになりそうです。


        昭和レトロな文化人形 1    2007年作
 
        みんなお嫁に行きました。可愛がってもらっているかな?ポッ

        CIMG1713.jpg
          この子は私の文化人形デビュー作です。

     CIMG2203.jpg
   ピンクの水玉にレトロな柄を合わせ昭和レトロな雰囲気にしました。


    CIMG1717.jpg
      やっぱり私はレースとローズ柄が好きです。
      CIMG1745.jpg


     CIMG2026.jpg
     レースだけで作ってみました。ピンクのレースはちょっと高級レースです。

Honeyハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますHoneyにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







この記事に対するコメント

お久しぶりです♪
元気になってきました♪
あたたかい言葉ありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします

とても忙しい日々を過ごされてるんですね
体に気をつけて頑張ってくださいね

昭和レトロな文化人形どの子も
とてもステキ。♪(^∇^*)
レースとローズ柄の子好きだな~
【2008/03/08 15:56】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


ひぇ~~~お忙しそうっ。
それに卒業式(の後)派手なのですね~~~。
こちらは結構質素な感じみたいです。
でも楽しんでいる様な雰囲気が、文面から伝わって来るのですが・・・頑張ってくださいね~~♪

文化人形、可愛い。
お人形も色々とあるのですね。勉強になります。
私は黒いシックな文化人形ちゃん、好きです。
可愛い。
【2008/03/08 17:14】 URL | shion #- [ 編集]

文化人形っていうんですか??
ローズの香りさん こんばんは~~

超お忙しそうですね。
20年以上前 娘が 札幌で 小学校を 卒業しました。
卒業式 謝恩会 2次会・・・と ありました。
謝恩会では 私は 若いハンサムな 担任教師と カップルになり 模擬結婚式を 行う 羽目に・・・
クラスの代表の発表もあり、セーラー服を 脱がさないで・・・を披露し拍手喝采を 浴びました。
あの頃の 私って 光ってたんだわ~~v-20

ただ 乗せられやすいタイプだったのね。
まぁ 北海道は 昔から主婦は 自由で遊び上手だったねぇ。 地域差は多いに あると思います。

盛り上がって いい思い出にしてね。
【2008/03/08 19:39】 URL | はーと #- [ 編集]

かわいいっ
わぁ~今日は文化ちゃんがいっぱいですね(*^_^*)
このレトロな感じ…いいですよね~e-266
私のお友達にも文化ちゃんを作っている人がいるんですよ♪
ブログにリンクしてあるcocoちゃんです。
彼女のドールはホントにレトロで素朴な感じなのですが
文化ちゃん、レースも似合うんですね~(*^_^*)
再発見です(*^^)v
【2008/03/08 20:42】 URL | 桃姫 #YhnG28Mo [ 編集]


Roseさんへ
こんばんはv-291
コメントをありがとうございます。
とても嬉しいです。v-433
Roseさんがお元気そうで良かったです。
安心しました。v-291

ローズ柄とレースは私の定番みたい。(〃^∇^)o_彡☆
褒めてもらってとってもいい気分ですぅ。v-402
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*



【2008/03/08 22:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
こんばんは
そうなんです。ひぇ~~~v-399なんですよ。
毎日準備に追われています。v-355
役員をしていてこの一年大変でしたがいよいよ集大成と思えば頑張れます。v-291
どうせやるなら楽しんでやりま~す。v-441

文化人形を作るのは簡単なんですけど・・・
顔が難しいです。v-404
「可愛い」って言ってもらって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
【2008/03/08 22:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-290
はーとさんもなかなか芸達者なんですねv-441v-441
想像するととっても楽しそうです。
20年以上前も今も光っていますよ。
(〃^∇^)o_彡☆あはははは

【2008/03/08 22:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


桃姫さんへ
こんばんはv-291
きっかけはレトロな文化人形を作りたくて作ったんです。
最初は着物の古布を生かしてシンプルにと・・・
ところが私が作れば↑のようなローズ柄とレース使いになってしまいました。v-393
生粋の文化人形をいつかこの手で作ってみたいです。v-438

cocoさんのブログに遊びに行かせてもらいますね。v-433
【2008/03/08 22:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


懐かしい感じの お人形さんですね 
可愛い お顔も自分で 描かれるんですか?

これだけ 可愛いと 部屋に置いたら華やぎますね・・
いいなあ~です
【2008/03/08 23:21】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


マダームv-254
お忙しそうでv-516 なによりでございますv-365
いきいきしてますねv-391
マダームv-254は こういう集まり事とか パーティとか けっこうお好きですねv-391
このこのぉv-423 盛り上げじょうずv-424v-424
【2008/03/09 08:03】 URL | にこはは #- [ 編集]

昭和レトロ
ローズの香りちゃん~こんばんはv-290
 
たくさんの文化人形~かっわいい~e-266
ワタシはピンクに水玉の昭和レトロ満載な文化ちゃんが
好き~ピンクのレースはとても高級なかんじ~

卒業式のあとの催し~いろいろ準備があるでしょ!
うちの子たちの時もやりました~
食事からゲームの準備いろいろ~近くの公民館かりました~。手作りでトールペイントのメモスタンド作って子供たちにあげました。
準備は大変だけど~いい思い出になるね

がんばってね!!e-278
【2008/03/09 20:29】 URL | yuu #hJ9oXNfk [ 編集]


三男さんはもうすぐ卒業式なんですね。
親子祝賀会っていうのは最近の行事なんですかね?

こぶたの頃は卒業式だけでしたよ。謝恩会なんてものも・・・。
なんで謝恩会って大学のイメージが強いです。

今の学生さんは人数が少ないので派手にやるのですかね?

お色直し3回って、主役はお子さんですよね。(-ω-)/
でも、おいしいご飯食べてきてくださいね。
(そっちが楽しみだったりするこぶたデス( ̄∀ ̄*)イヒッ)
【2008/03/09 21:34】 URL | こぶた #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-290
顔は最後の仕上げなんで毎回((o(・Θ・;)o))どきどき…
しながら描いてます。v-356
描くたびに顔が違うのも手作りの良さかもv-361です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




【2008/03/09 22:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんはv-291
今週も働き蜂は忙しいです。

そうですね、みんなで♪わい(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノわい♪も(。し_し。)すき…でもひとりで過ごすのも(。し_し。)すき…

楽しければ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好きです。v-415

【2008/03/09 22:13】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


yuu さんへ
こんばんは
お疲れは出てませんか?
yuu さんのパワフルさに尊敬しています。

昨年は初めて文化人形を作ったんです。
可愛いと言ってもらって〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*ですぅ。

そうですね。準備が大変ですけど子供達の喜ぶ顔を想像して思い出に残る会になればいいなぁと思っています。
働き蜂で頑張ります。エイエイ(〃゚ー゚)/オー!!
【2008/03/09 22:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こぶたさんへ
こんばんはv-290
私の時も卒業式だけでした。
今は先生もノリノリだったりします。v-441
三男の学年は父兄もノリノリの人達が多く飲み会を何度もしました。v-413

親子祝賀会は学校によってしている所としていない所があるみたいです。
三男の学校は恒例みたいです。

お色直ししてくるのは母親です。
TPOで替えているんでしょうね。

私は色気より食い気です。v-415
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/03/09 22:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

忙しそうですね。
 とっても忙しそうですね。体調を崩しませんように。

 それにしても、三回とも違う衣装でお色直しとは凄いですね(*^_^*)

 お人形!可愛いです~(>_<)お顔は手描きですか?つぶらな瞳が可愛すぎ!!
【2008/03/10 10:03】 URL | グミっち #uJ2cbdPo [ 編集]


「卒業式」・・・たいへんそうですね・・・。
~なんて、言っちゃいけないのかな??
大切ですからね・・・。それぞれの思い出にも、なるのでしょうね。
こちらの小学校は、「6年生のクラス委員の負担が大きい」ということで、いっさいなくなりましたよ・・・。それはそれで、ちょっと寂しい?かな!!
【2008/03/10 19:29】 URL | あひる #- [ 編集]


そういえば、随分昔・・・私が小さかった頃、こんなお人形ありました。といってもこんなにおしゃれじゃなくて、大きな帽子でそうそう、こんな足でした。小さい頃は、今日はおにんぎょうさんの誕生日とかいって、庭でみんなでお弁当食べたりしました。なつかしいです。
【2008/03/10 22:07】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

お疲れ様!
忙しそうですね!けれどプラス思考のローズの香りさんは元気モリモリ・・・生き生きされているのがビリビリ伝わってきますね。

確かにそちらでは卒業式の後の2次会3次会・・・有りましたね。さすがローズの香りさんとこは酒の王国!

小学校での最後の卒業式、親も子も楽しんでくだされまし!
【2008/03/10 23:53】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]


グミっちさんへ
こんばんはv-290
お忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます。
優しいお言葉をありがとうございます。(TωT) ウルウル
グミっちさんこそ引越し準備が大変なのでは?
お体をいたわりながら頑張ってね。ラジャ(=゚ー゚)ゞ⌒☆

この年齢になるとお洒落をして出かける事も少なくなるので子供の服より自分の着ていく服を気にしている人がいるんですよねぇ。
おもしろいね。o(=^▽^=)oにゃはっ♪

ドールの顔はアクリル絵の具で描いてます。
可愛いと言ってもらつてとっても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*ですv-413



【2008/03/11 00:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひるさんへ
こんばんはv-291
確かに役員の負担はありますよね。
三男の小学校では全員が何かの役員をしないといけないんです。
みんな自分の出来る範囲で協力してますね。
県民性なのか先生ともタメ口で会話をする父兄もいたりして学校と父兄の壁も低いように思います。v-405

みんなが思い出に残る祝賀会にしたいです。ミ^・。-☆うふ♪
【2008/03/11 00:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-291
春らしくなって来ましたね。

(´ー`) ウフフ、子供の頃はお人形遊びをしましたよね。
懐かしいです。

本物の文化人形はもっとシンプルです。
しかし私が作るとこんな風になってしまいます。
(;´д`)トホホ
【2008/03/11 00:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


明太子パパ さんへ
こんばんは
そちらも暖かくなりましたか?

私はお酒があんまり飲めないんですが雰囲気は好きかも・・・。ヽ(〃ω〃)ノへへっ
まあ、高知の人は何かと名前をつけて飲み会をしますよね。
それが当たり前かと思っていたら県外から来てる人はびっくりしたみたいです。v-405

卒業式が終わったらゆっくりできそうです。
明太子さんはお元気でしょうか?v-428
あれからフヌケになってないでしょうかv-361
【2008/03/11 00:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


公立で謝恩会って、さすが高知だな~~~~(笑
飲めると思ったらなんでも使うな~~~~(笑笑
コッチ(うちの小学校)は、なかったですよお!
個人的に行くくらいしか。それも昼間(爆
私立はあるようなのですけどね。

そんな元高知県民の私も下戸ですが誘われると
わりとホイホイ行きます(ぉ
来週は校長先生の送別会だあ~!
しかも小学校の。役員してた人たちで送別会だそうです。
ちゃんとお声がかかるのがステキ(爆

今日はこちらは県立入試!
でも娘は遠足!(笑)
ウキウキしてられるのも今回を含めあと数回ですが
そんなことは考えないようにして遠足楽しんでることでしょう(^^;
【2008/03/11 10:10】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
こんばんはv-290
ぽむぽむさんのノリノリ振りが懐かしいよv-363
あの頃はみんなで良く行ったよね(笑)
今、思えばあの頃は若かった。
ぽむぽむさんは20代だったよねぇ。v-415

子供を預かってくれる保育付きテニススクールもパワフルな二人だから行けたのかも。v-441
(〃^∇^)o_彡☆あはははは

これからもホイホイとお出かけ下さい。v-433



【2008/03/11 22:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-10プレゼント、届いてます。
素敵で、しかも、こんなにたくさん、ありがとうございます!!お人形は、手縫いなんですね!!すごく、いい香りがしてますよ~!どこに、飾ろうか?袋から出そうか?迷ってます。クッキーは、あっという間に、なくなってしまいました・・・。(笑)
今日の、ブログにUPさせていただきました!!
これからも、よろしくね!!!!
【2008/03/15 13:37】 URL | あひる #- [ 編集]


あひるさんへ
こんにちはv-290
届いたんですね。
喜んでもらえてとっても嬉しいです。v-433

ドールには私の好きなローズの香りを付けてます。
(〃^∇^)o_彡☆

あひるさんのブログで綺麗に載せてもらってドール達も喜んでいることでしょう。v-415

こちらこそこれからも仲良くして下さいね。v-441
【2008/03/15 15:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/75-70e86ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

