好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



おととい(10日)は三男の受験がなかったので

これから受験する2大学の下見に行きました

三男はこちらへ来てから4日間は肉ばかり食べたがっていましたが

デパ地下のにぎり寿司がえらく気に入って

毎日すし男になっています

大学の下見の後に築地にお寿司を食べに行こうって

誘ったんだけどホテルに帰ってゆっくりしたいと却下され

デパ地下のお寿司でした

築地に連れて行ってあげたかったのになぁ~

昨日(11日)の夕食は外食にしようと街に繰り出したんですが

お目当てのお店の場所が分からず

電話をして場所を聞いたら予約をしてなければ

1時間待ちだと言われ

私達待つことに慣れていないので

デパ地下で何か買って帰ろう~~と

三男は豚カツ弁当とにぎり寿司としゅうまい

私は中華ちまきと菓子パンを買って

そそくさと帰ってきました

最後の晩餐は三男の部屋で細々とでした

東京での9日間は夢のようで有意義な日々でした

三男の受験がなければこんなに長い間

家を空けることは出来なかったでしょう

駅で迷子になったり

電車で三男の隣に座ったら前に座りや~と言われた事や

人ごみの中前を歩く三男を見失わないように

必死で付いて行く私を時々振り返って確認してくれたこと

些細な事で喧嘩もしたけれど・・・

楽しいことの方が勝っているので

良しとします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

私は今日、三男を残し帰ります

バレンタインデーをひとりで過ごすかわいそうな三男に

チョコレートをこっそり部屋に置いて帰ります






























テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

お疲れ様でした
三男さんも心強かった事と思います(*゚ー゚*)
色んな思い出が出来て
親子の絆も深まって・・・
後は志望校合格の朗報をまつばかりですね
それまで・・・じっと見守って差し上げてね (o^^o)/
【2014/02/12 15:22】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


大変、長い事、お疲れ様でした。
思春期の子供はいろいろありますよね。
でも、お母さんに感謝してあることでしょう!
春までもうすこし、頑張ってくださいね!
【2014/02/12 17:46】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


お疲れさまでした~(ノ´▽`)ノ

3日目はかなり近い距離に居たのですね(*^m^*) ムフッ
アサヒのビルは隣がジョッキなんですよね。
子供が幼い頃はビルを見る為に近くの首都高を走りました。
25年以上も前の事だなんて、とびっくりしています。

今週末もまた天候が心配です。
三男さん、風邪をひかないように。ホテルは乾燥しているので
しっかり加湿してくださいね♪
希望の大学に合格しますように(´∀`)
【2014/02/13 11:03】 URL | あひたん #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
時間の流れが速くてあっという間でしたv-393
三男が体調を崩すことなく元気で受験出来たので
ほっとしていますv-398

合格してたらいいんですけどv-433

【2014/02/13 22:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ロマンハートさんへ
ありがとうございますv-436
歩きすぎて疲れました~v-356

大人になれば笑い話になるんでしょうが・・・
年頃なので距離感が難しいですv-388

サクラサク春が待ち遠しいですv-252
【2014/02/13 23:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
どこかであひたんさんとすれ違っていたりしているかも知れませんねv-398
うふふ・・・

う〇こビルってそんなに前からあったんですね

明日の雪が心配ですv-388
【2014/02/13 23:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

