好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



気がつけば3月・・・

今年は三男の受験のあれこれで

バタバタしていたから

お雛様を飾る余裕もなかった私に

今年も豆雛を義母がプレゼントしてくれました

お雛様2014
毎年お雛様を求めて街中を探してくれるのです

83才の義母は今のところ足腰丈夫で車の運転もするし

そこそこの距離なら自転車で活動しています

何より頭がしっかりしているので

86才の義父とふたりで生活できています

健康でほがらかでいてくれるので

安心していられます

だんなさんは一人っ子なので

義両親にとって頼れるのは私達だけ

義母の口癖は

「私達(義父と義母)が元気なうちに

 〇〇(私のこと)は好きなことをしてね

 せっぱい世話にならないようにしたいけれど

 こればっかりは分からないから」です

義母のやさしさが伝わる言葉です

私達の関係は嫁と姑というより

まるで母親が娘を気遣う感じに似て

お雛様を眺めていると義母を想い

心がぽっと温かくなります



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちをありがとうございます

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

いい関係ですね(*^^*)
お義母さまはとてもお元気でいらっしゃって
きっと、健康管理に心を配っているんでしょうね(*^^*)

優しい心遣いが嬉しいですね
でも、それはローズの香りさんも優しいからだと思います
共に心を通わせあって素敵だな~と、
いつも感心しています(*^o^*)/~
【2014/03/02 17:56】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
キレイなお雛様♪
ガラスですか?

元気なお二人ですね
気心知れた長~いお付き合いですね
どうぞず~とお元気で(^-^)
【2014/03/02 22:53】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
素敵な関係ですね
伺っていてこちらもほっこりしますv-345

私も義母さんに見習ってお嫁さんと良い関係になれる
姑さんになれるように
がんばります(こっちv-221v-411

歳を重ねても健康でいられるっていいですよね
実母には振り回されています(笑)
【2014/03/03 09:59】 URL | あひたん #- [ 編集]


お母様おげんきですね。
車の運転もされるなんて、尚更お元気。だから自由に自分の好きな事を達成されるのですね。
それを聞くとやはり元気が一番の自由なのでしょうか?
姑の関係、難しいと聞きますが
そのお話を聞く限りかんじとれませんでした。こんな素敵な関係があるなんて知りませんでした。。
【2014/03/04 07:08】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
ありがとうございますv-398
義母はだんなさんと付き合っている頃から
大事にしてくれててそのころから私は懐いてました(笑)
少々お口が災いすることもありますが
私もおあいこだから気にしてませんv-393
えへへ・・・

【2014/03/04 15:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
ガラス製です
キラキラ綺麗ですe-420

きっと義母とは気が合うのでしょうねv-433
義母は私よりパワフルなので感化されっぱなしよv-413
【2014/03/04 16:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あひたんさんへ
そうか~v-405あひたんさんはもうお姑さんなんですね
お嫁さんといい関係みたいだから参考にしなくっても
大丈夫ですよ~v-433

仕事と家のこともしてお母様のこともきちんとされている
あひたんさんを尊敬してますv-398
【2014/03/04 16:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
私と義母は付かず離れずの距離感がばっちりなんですv-433
義母は趣味もあり何より健康なので
理想的な老後生活ですe-278

義母はしっかり者で私は呑気
これが上手くいく秘訣かも知れません(笑)
【2014/03/04 16:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

