好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



私、完全に金銭感覚が麻痺しています

三男にかかるお金が半端なく出ていく出ていく~~

昨日も夕方帰って来た三男を捕まえて

夕食後にイオンへ行って来ました

閉店まで1時間しかなくバタバタで

腕時計とサッカー関連を買って

あと財布と眼鏡を買う予定が時間オーバー

大学ではサッカーかフットサルのサークルに入るので

サッカー(スパイク)シューズにフットサルシューズ

それと練習用のウエアもいるらしい

むこうで買いに行く暇がないし土地勘がまるでないので

地元の慣れた店で購入したいと言うから仕方ない

腕時計は高額なものではないけど

合計金額はヒェ~でした

そんなこんなで万札がヒラヒラ飛んでいきます

荷物は家電品は電器店から

ベッドを含めた諸々はニトリから

東京のマンションに直送してもらいます

家の荷物は衣類と雑貨だけにして

単品扱いの宅配便で送ります

その方が運送料を抑えられるので

それと米を含めた食品や調味料等は

いつも利用しているスーパーから配送します

配送料が安いんです

東京のマンションの近くにスーパーがあるけれど

引っ越しの荷物の受け取りで留守に出来ないから

こちらから思いつく物は送ります

疲れ果ててスーパーへ行く体力はないと言い切れるし


ふと思い出すのは私が県外の短大に進学した時のこと

あれもこれもと親の懐を心配するでなく

買ってもらったっけ

今更ながら反省を込めて親に感謝、感謝です

今回も三男のために義両親と実母が援助をしてくれて

親って本当にありがたいです

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

お忙しそうです( ̄▽ ̄)=3
増税前のお買い物で良かったですね( *´艸`)
【2014/03/24 21:04】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
飛んでいきますね。

私も本当に息子の時を思い出します。
8年間の東京生活でしたが 新築の家を1軒買えるほど
掛かりました。
帰省費も高額でしたっけ。

私も月イチ ダンボールに1杯の食料品と
野菜ジュースを毎日欠かさないように送りました。

ローズの香りさんのように親の恩を
考えてくれたらいいけど うちの場合はさっぱりです~泣
【2014/03/24 21:59】 URL | きなこ #- [ 編集]

No title
大変ながら着々と準備が進んでるようで
出来る限りの事をしてあげたい
不自由させたくない
親心なんですねぇ(^-^)

ローズの香りさん夫婦の
お子だもの遠距離きっと大丈夫よん(*^^)v
【2014/03/24 22:33】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
大学生活が楽しみですねv-352
増税前に購入できてよかった、くらいに考えましょ(笑)
子供にかけるお金って当時は大変だけど
笑って話せる時がきますもんねv-411

三男さんとすれ違う日がくるかな(*^m^*) ムフッ
【2014/03/25 11:01】 URL | あひたん #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
増税前の買い物客でどこもいっぱいですね
こんなにドタバタした引っ越しは初めてですv-388
疲れましたv-393
【2014/03/28 08:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343きなこさんへ
息子さんはきなこさんにしてもらったことを感謝していると思いますよ
いつか雪どけが来ればいいなぁと思っていますv-433

新築の家が1軒はすごいなぁ~v-388


【2014/03/28 09:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
遠距離はなかなかどうして・・・v-403
順風満帆とはいかないよねv-388
彼女を大事にしてあげてってアドバイスはしておきました(笑)

【2014/03/28 21:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あひたんさんへ
末っ子なのでついつい甘くなり財布の紐も緩んでいますv-393

すれ違うことがあるかも知れませんね~v-428
【2014/03/28 21:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2053位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

