好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



三男の部屋を私の工房に改造しました

狭いけど私のお城だぁ~うれしい

CIMG8005.jpg
三男の机はまだ十分使えるので使うことにして

机のまわりにはドールなどがいつでも作れるように

材料を置きました

タンスの中にはレースや生地を入れてます

これで作りかけて出しっぱなしに出来ます

それが一番嬉しい~

疲れたらベッドもあるのでお昼寝したりと居心地満点

CIMG8007.jpg
たまには読書もしたりね(林 真理子ファン)

ただね~北の部屋なので暗く感じるのが難点

CIMG8003.jpg

そうだここにヨーヨーキルトでカーテンを作ろうと思い立ち

CIMG8009.jpg
生地を丸く裁断し
CIMG8008.jpg
150個のヨーヨーキルトを作って

CIMG8011.jpg
繋げていくと出来上がりという凄い単純作業です

ゴールまで気が遠くなりそうだけど

合間合間に出来るので

久しぶりにちくちくを楽しんでいます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

楽しみですね~
実は私も娘の部屋を使っているんですよ( *´艸`)

自分好みのお部屋の完成が待ち遠しいですね (o^^o)/
【2014/04/30 21:36】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
ステキな工房ができたね
落ち着きそう
ここからいろんなドール他が誕生するんだね
百恵ちゃんも大作の場合、部屋いっぱい使ってるんだって
(友和さん情報)(#^.^#)
【2014/04/30 22:20】 URL | 明太子 #- [ 編集]

こんばんわ
先日はブログに訪問ありがとうございました。
よかったですね。お城
うちも次男が一人暮らしのため次男の部屋はあきました。
たまに帰ってくるのでベットなどはそのままですが、この部屋を主人の書斎にしてます。
私は実母のために作った部屋をパッチワークの作業場にしてます。

ヨーヨーカーテンいいですね。
私もカウンターのテーブルセンターまたは台所の勝手口のカフェカーテンにしたいと作りためています。同じですね
でも、なかなかはかどらなくて・・・・・
きっと。ローズの香りさんの方が完成しそうだから楽しみにしてますね。
【2014/05/01 00:19】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
きっしぃさんもお城を持っているんですね~v-428
自分だけの空間があるのはとっても恵まれていて幸せ感じますv-398
【2014/05/01 16:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
やはり身近に道具がないと制作意欲も湧かないのよね~
秘密基地が出来たようで嬉しいわv-433

百恵ちゃん情報をありがとう~v-428
【2014/05/01 16:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
更新されていたので嬉しかったですv-398

自分のための部屋があるだけでルンルンですよねv-516

カーテンを完成させたらアップしますねv-428
【2014/05/01 17:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1306位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

