好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



先週、母と高速バスで岡山へ行ってきました

お気に入りのブティックがあって

年に3回は行くほど大好き

私の洋服のほとんどはここでまとめ買いです

PAP_0316_20140517210251d0b.jpg
レース好きにはたまらない

可愛い洋服が沢山あるのですよ

悩んで悩んで数点購入しました

あとバイザーが欲しかったけど

まだ入荷してなくて残念がっていたら

メーカーから取り寄せてくれて自宅に送ってくれました

CIMG8022.jpg
クルクル出来るので持ち運びに便利です

何年も気に入って使っていたものがくたびれてしまったので

買い替えました

これは2代目です

それと岡山へ行ったら必ず買うのが

白十字の「月のえくぼ」っていう焼き菓子
PAP_0315_201405172125419cf.jpg
上のお砂糖のしゃりっとした食感と玄米の香ばしい風味がたまりません

義両親も好きなのでお土産にすると喜んでくれます

母はデパートで洋服を何点か買って

今回も二人とも大満足でした

岡山には約20年前に転勤で3年間住んでました

都会過ぎないところがいいし

人も親切だったなぁ~

今ではボロボロだった社宅は建て替えられて

社宅の周りも様変わりしていますが

岡山は私にとって第2の故郷で

これからもあしげく通いたい大好きな場所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

昨夜はだんなさんと焼肉屋さんへ行きました

次男はデートでいなかったので2人で・・・

段々、外食も2人で行くことが多くなりました

熟年の私達はそんなに食べれないから

お財布には優しいけれど

ちょっぴり寂しいな~























この記事に対するコメント

No title
実は新婚旅行に岡山に行きました( *´艸`)
後楽園を見学した記憶が有ります
桃太郎の看板があちこちに有ったような・・・

お洒落なバイザーに
おいしそうなお菓子 ♡
岡山はとても良い街なんですね(*^^*)
【2014/05/19 20:07】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
おはようございます。岡山県にマコ友さんがいます。とても優しい友達です。311の時も心配してくれて何でも言ってとその気持ちが嬉しくてステキなバイザーですね。きっとローズの香りさんにお似合いだと思います。お出かけが楽しくなりますね。
【2014/05/20 02:52】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]

No title
とても似合いそうなのをゲットしましたね
イメージにピッタリよん

私も何となく岡山好きですよ
住みやすそう

懐かしいねフェステバル(^。^)
【2014/05/20 22:54】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
うふふ・・・v-398新婚旅行ですか~v-439
岡山は「晴れの国」のキャッチフレーズ通り、人も天気も晴々です。
後楽園や桃太郎が有名ですね。v-433

バイザーはつばが広いので日よけになる優れものですe-280
【2014/05/22 14:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343浜茄子さんへ
岡山はいい人が多いんですv-433
マコ友さんも優しい方ですね。

おしゃれ心は永遠に持っていたいです。
エへへ・・・v-398
【2014/05/22 14:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
明太子さんへ
レースに目がない私~多分おばあちゃんになっても変わらないでしょうv-413

岡山はほのぼのとした人が多かったよ。
きっと明太子さんも気に入ると思いますv-433

【2014/05/22 14:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2053位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

