好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



前記事から随分日にちが経ってしまいました

早く記事にしないと忘れてしまいそうですわ


台湾旅行の続きです

さて、昼食を済ませた後はバスで高雄までひた走り龍虎塔へ

龍の口が入口、虎の口が出口になった龍虎塔は、1976年、

蓮池潭にある春秋閣から約700 メートルのところに建てられた塔で

外観は生き生きと躍動感にあふれた二つの塔があります

龍塔の方には、中国人が親孝行の模範と認める「二十四孝子」や

悪人が地獄で受ける「閻魔大王審罰刑図」などの絵が描かれています

CIMG8074.jpg

ここから目と鼻の先に慈済宮があります

CIMG8076.jpg
医術に優れ、沢山の人を救ったという「保生大帝」が祀られています
CIMG8080.jpg
ここも頭がクラクラするほどの装飾でした

ガイドの周さんが言うのに高雄は台湾で第二の都市だそうです
CIMG8082.jpg
小高い丘からは高雄が一望出来ます

夕食は「海鮮料理」でしたが

ツアー客用のレストランって感じで不味くもなく美味しくもなく・・・

あまり記憶に残ってないな

ここからホテルに直行だったのですが途中下車して

周さんが夜市に連れて行ってくれました

CIMG8084.jpg
所狭しと屋台が出ていて人も溢れるほどいました
CIMG8085.jpg
これニワトリの足の先・・・見た目はちょっとゲテモノですが

実は安くてコラーゲンを豊富に含んだ体に優しい食材なんだそうです

あと臭豆腐とやらが 物凄く臭い!

例えるなら、恐ろしく足 の臭い人の足に

2cm位迄顔を近付けている感じの臭いでした

どちらも癖になるお味らしいですよ

私には食べる勇気がありませんでした

だって私がどうしても食べたかったのはマンゴーのカキ氷

周さんお薦めのお店は行列が出来るほどの大人気店でした

CIMG8090.jpg

CIMG8097.jpg
ふわふわのカキ氷の上にこれでもかって量のマンゴー なのに

なんと90元でした (日本円で315円)

CIMG8092.jpg
最高に美味しゅうございました

台湾はトロピカルフルーツ天国

頭の中はマンゴーやライチでいっぱいの私

果物屋さんではマンゴー丸ごと1個をカットして売ってて

100元(日本円で350円)でした

CIMG8101.jpg

夜店ではこんな風にライチを束にして売ってます
02[1]

友達はライチの束を半分にしてもらって買ったものの

とても一人では食べきれる量ではないと

次の日に列車の中で二人でムシャムシャいただきました

甘くてプルプルで美味しかったなぁ~

半分の束で100元(日本円で350円)は激安ですぞ

2日目のホテル
CIMG8098.jpg
ツインの部屋にひとりです
CIMG8099.jpg
さすがに疲れていて熟睡出来ましたが

怖いのでスタンドの電気は点けたまま寝ました
CIMG8102.jpg
朝、大きな窓を開けると広いバルコニーが付いてました

CIMG8103.jpg
ホテルの朝食はやはりバイキングです

この中で美味しかったのはアルファルファのサラダ

糸のようなもやし?味はもやしなんです

何度もおかわりしちゃった

あとはパイナップルとスイカと台湾バナナは甘くて美味

肉そばは漢方のような味がしてひと口でギブアップでした

朝食の後、高雄駅から8時過ぎの特急列車にて

花蓮へと向かいました

CIMG8104.jpg
花蓮は遠いよ~と周さん

着いたのは13時を過ぎてましたがな

※周さんとは現地添乗員ガイドのおじさんのことです

つづく

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

24日はだんなさんと初めて会った記念日でした

私が17歳でだんなさんが18歳だったっけ

私はだんなさんが私に一目ぼれをした日だと

勝手に決めつけていますのよ

昨日だんなさんが大好物のバウムクーヘンを買って来てくれました

1日遅れだったけど記念日を覚えてたみたい

その気持ちが嬉しいやっほー
































この記事に対するコメント

No title
台湾がフルーツ天国だという事が
ようくわかりました)^o^(
台湾バナナもおいしいもん♪

出会った記念日にバウムクーヘンですか
いいわねウフフ
旦那さんいわくひよこのように
かわいかった頃ですね(#^.^#)
【2014/06/26 22:20】 URL | 明太子 #- [ 編集]

こんばんは~
やっぱり同じコースのようです。
あのトラの塔のところの出店で ライチを買いました。
確かに大きくて すごく美味しかったのを覚えています。

同じく 夜市にも行きましたが 臭さに 私たちは
すぐにバスまで 逃げ帰りました。

台湾はバドミントンが 強くて 専門店があり
そこで ウエアや靴下などを買いました。

黄色なんですが 今年テニスで着ています。
よく可愛いね~
どこのブランド?って聞かれますが 2年間買った事も忘れて
タンスの肥やしになっていました。

私たちは どこへ行っても コンビニ巡りをしていました。
【2014/06/27 00:29】 URL | きなこ #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
台湾バナナは日本では高いしスーパーでは見かけないわ
美味しいフルーツを堪能したので満足、満足v-433

うふふ・・・
確かに出会った頃は純情やったv-413
【2014/06/27 22:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343きなこさんへ
台湾に日本名のコンビニが多いのにはビックリでしたv-393
夜市は珍しい食べ物が沢山ありましたが食するのには勇気がいりますよねv-388


きなこさんが今が一番幸せだと思えるような事があって良かったですね
v-433
【2014/06/27 22:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1398位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

