好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



お久しぶりです

もう、暑くてたまりませんね

暑さに弱いので外出するのにも気合がいる私

家では窓を全開にしておくと風が通って快適なので

引きこもっておりました

和室の畳が新しくなりましたよ

ビフォー

CIMG8192.jpg
18年使い込んだ畳はすり切れて悲惨な状態
CIMG8191.jpg
飾っていた雑貨やドールをどかせる作業が一番大変だった

これでもかというほどのほこりをかぶっていたのよ
CIMG8193.jpg
畳をはずしたらこんな感じ

アフター

CIMG8195.jpg
新しい畳の香りは最高

CIMG8203.jpg
私の大切な雑貨やドールを飾っておしまい
CIMG8198.jpg

私が最近はまっているのはジグソーパズル

ボケ予防と退屈しのぎにいいかな~と思い立ち

手始めに300ピースに挑戦してみたのはいいけれど

約20年ぶりにやってみると初めは悪戦苦闘

CIMG8202.jpg
やっているうちにコツを思い出してきてピースが合った時の快感が

気持ち良くなって2日で完成

取りつかれたように次に挑戦したのが500ピース

CIMG8201.jpg
夜空の星が星座になっていてとっても綺麗~

これはピースの色が似ているのでかなり手こずったけど

凝り性の私はやりだすと時間も忘れて没頭したわ

だから3日で仕上がったのは自分でも凄いやんと思ったりして

だけどね3日間は家事の手抜きのオンパレードだったから少し反省中なのです

今日は英会話に行ってきま~す

その前に掃除と洗濯をしなくては

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















この記事に対するコメント


気持ちよさそう~♪
お昼寝タイムにグッドですね(*^^)v

すごいね
根気があるよね

【2014/07/29 22:51】 URL | 明太子 #- [ 編集]

暑いですねぇ!!
おはようございまぁす。
ジクソーパズル 我が家でも流行りましたよ。
素晴らしい絵の完成品は もと家に まだ飾ってありますよ。

私もテニスが出来なくなったら やろうかなぁ~~

これからは 子供さんに使っていた時間を
たっぷり自分自身に使えますよ。
【2014/07/30 08:56】 URL | きなこ #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
畳の上にゴロゴロは最高よv-433

ジグソーパズルは無心になれるのがいいよ~
私ってちまちまする作業が好きみたいv-398
【2014/07/31 21:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこさんへ
毎日暑いですねv-42
蕁麻疹は良くなりましたか?

そうですね自由な時間が増えました
教育費がいらなくなったらしたいことがいっぱいあるんですけどねv-393

暑い中でのテニス大変そうだけどきなこさん体力ありますねv-424
【2014/07/31 21:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

