好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



年令がバレバレだけど中学を卒業して30年経つ今年

計算間違えたよ~39年だったわ

中学3年時のクラス会を開く予定だと連絡が来ました

記憶は曖昧だけど前回は40歳の年だったような・・・

私の通っていた中学校はひと学年3クラスしかなく

殆どが小学校からの持ち上がりで

今思えば純情な子が殆どで

何か問題があればクラス一丸となってたなぁ~

昭和の良き時代でしたわ

当時、私の一番仲の良かった友達は新潟に嫁いでて

彼女が今年こちらに帰省するのなら同窓会をその日に合わせようと

幹事さんから提案があり私に連絡して欲しいとのこと

彼女とは20年前に帰省した時に会ったきりで

それからは年賀状のやりとりだけにとどまっています

高校は別だったけど結婚するまでは

テニススクールや編み物教室にも一緒に通って

彼女の結婚式では友人代表のスピーチを頼まれるほど

仲良しでした

彼女に連絡をした時のこと

私は昔のままのノリでそして方言丸出しで電話で話しかけたんだけど

彼女に敬語というか丁寧語で返されて

あれ~???って感じで

凄く違和感と寂しさを感じたの

会わなかった長い年月がそうさせてしまったのかな~って思いながら

近況を聞いたり聞かれたりしているうちに

だんだん打ち解けてきてね

彼女が体はもう大丈夫?って聞くから

何のことかなと考えてたら

結婚前に私がバセドウ病になって1か月入院したことを

覚えててくれて

何かの時にそのことを思い出し私が元気にしているか

気になってたのよって

結婚後、子育て等でそれぞれが夢中で過ごした日々の

詳細をお互いに知る由もないけれど

30分足らずの電話で仲の良かった頃に

タイムスリップしたようでした

今、彼女は89才の認知症のお義父さんの介護をしていて

外出もままならずでとても帰省出来る環境ではないから

みんなによろしくねとのことで残念ですが

これからはもっと頻繁に連絡を取り合おうねと

約束をして電話を切りました

介護は大変なんだけどお義父さんから

人生勉強をさせてもらっていると思うようにしているって

優しい人柄はそのままでした


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




















この記事に対するコメント


お友達帰ってこれなくて残念ね
いつか逢える日がきたらいいね

私の中学もみんなおぼこかった
これといった問題もなくほんと
いい時代でした
楽しかったな~(^。^)
【2014/08/01 22:26】 URL | 明太子 #- [ 編集]


同窓会ですかお友達残念ですね。
お義父さんの介護考えさせられます。
家も義母89歳この頃うん考えるとすこしおかしい事をするときがあります。
今は何とか出かけられますが
【2014/08/02 02:35】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]


ローズの香りさん♪こんにちは

わたしも今年はクラスメイトどの再会を楽しみました(*^^*)
懐かしさでいっぱいだったよー。
近いうちに友人と会えるといいね♪
【2014/08/02 12:42】 URL | あひたん #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
私達にもおぼこい時代があったのよね~v-413
遙か昔のことだけど・・・
学生時代の友達は宝物やねv-433
【2014/08/05 23:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343浜茄子さんへ
浜茄子さんのお義母さまも89才なんですね
お元気でいてくれたらいいですねv-398

介護問題は私も他人事ではないですv-390
【2014/08/05 23:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
あひたんさんもクラス会があったんですね
私達の年代は子育てもほぼ終わり自由な時間が出来て、昔を懐かしむ余裕が出てきたのかもねv-398
私も学生時代に戻って楽しんで来ま~すv-428
【2014/08/05 23:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

