好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



一夜明けましたが雨止まず

空も不気味な雲で覆われています

さて、昨日まさかの徳島駅で降ろされた三男ですが

今日の午前の便の徳島~高知までの

高速バスチケットを購入してましたが

肝心の高速道路と国道が封鎖されたままなので

運休決定ということで

午後の便に期待をして買い替えたようです

こんな経験初めてです

まるで陸の孤島状態

昨日から1068ミリもの雨が降り

私が住んでる所は県庁所在地なのですが

昨日から市内全域に避難勧告が出され

市内を流れている川が氾濫すれば

全域が浸かってしまいます

市街地では浸水箇所も多く

山では土砂災害も出て取り残されている人達もいます

自然の猛威の前ではなすすべもないことを

思い知らされています

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

前記事にコメントをありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい

皆様のお気持ちがとても嬉しいです







この記事に対するコメント


ローズの香りさん♪おはようございます。

昨晩ニュースを見ました。
息子さん、徳島に一時待機されていたんですね。
もう着いたかな。。。
疲れがいやされますように。
【2014/08/04 09:25】 URL | あひたん #- [ 編集]

心配です。。。
一時間に30ミリの雨でも、すごいというのに
「1068ミリ」って、とんでもない量だなぁと驚きました。
台風とは、離れているように見えるのに恐ろしいことです。

真夏の台風、まさに「これまでに、経験したことない災害」です。
もうひとつ、台風がきていますね。。。

これ以上の被害が広がらないように、祈っています。

【2014/08/04 18:34】 URL | あひる #- [ 編集]


浸水しているお宅は大変
しばらくは天気が悪いから乾かないし
これ以上台風の影響を受けなかったらいいけど

家はやっぱりいいわ~(^o^)丿
【2014/08/04 21:47】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
ありがとうございますv-436
豪雨のことが全国ネットで流れてましたね
市内全域に避難勧告が出たのも高速道路が3日間通行止めなのも初めてのことでビックリv-406

今度は台風の進路が心配ですv-404
【2014/08/06 09:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あひるさんへ
お久しぶりですv-402
コメントをありがとうございますv-436

雨量が多かったのでこれ以上雨が降れば土砂崩れが起こりそうで心配ですv-388
台風11号が来ているので安心出来ないですv-404
【2014/08/06 09:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
避難生活が続かなくて良かったねv-433
しばらく高速道路で通勤かな?
台風が来ているので気をつけようね~v-428
【2014/08/06 09:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2040位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

