好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日は暖かくて気持ちのいい日です。
桜も満開ですね。桜の木
明日はお花見に行く予定です。わーい

久しぶりのブログになってしまいました。

この一週間の忙しさに私はアップアップでした。ブゥー


3月27日に夫の赴任先に一人で行ってきました。
今回は大掃除をする為だったので遊びには行かずひたすら掃除に明け暮れてしまいました。

CIMG4068.jpg
ホームにアンパンマン列車が停まってました。やなせ たかしさんは高知出身なんです。jumee☆peace1

CIMG4071.jpg
季節限定のトロッコ列車です。
この列車で夫の待つ宇和島まで約3時間。
本を読み、自然を満喫しながらで良かったなぁ~。ほっ…

CIMG4072.jpg
四万十川の上流です。
四万十川の延長は196kmと四国一の長さを誇り、今なお手つかずの自然が多く残ることから「日本最後の清流」と呼ばれています。

CIMG4082.jpgCIMG4078.jpgCIMG4080.jpg
郷土料理店で初めて「熊の手」と呼ばれる貝を食べました。
見た目がグロテスクですが美味しかったです。

CIMG4081.jpg
太刀魚を棒に巻いて焼いた蒲焼風丼です。美味でした。

ニコニコ一泊して次の日に夫と高知に帰ってきました。zoomzoom001
帰りに独身の頃デートした思い出の場所に寄りながらの楽しい帰路でした。
お互いがかけがえのない相手だと再確認したので手をつなぐ
これからは二人の時間をもっと楽しめそうです。
もう一度恋愛できそうな私達です。ぷぷ


ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング











この記事に対するコメント


もうおのろけすぎ~(笑)
もう一度恋愛できそう だなんて・・・素敵なご夫婦ですね。

「熊の手」の貝初めてみました。
たしかにグロテスクだけど味わいたいわ~
【2008/04/04 15:28】 URL | もっちゃん #- [ 編集]



  v-437v-406v-437

v-406e-266v-406e-266v-406
【2008/04/04 17:38】 URL | にこはは #y3NTS3F2 [ 編集]

良かったね~~
ローズの香りさん こんにちは~~

やっと戻って来てくれたんやね v-7
ムッチャ良かった。良かった。良かった。

更新がないので心配で 胸が張り裂けそうでしたよ。

私も四万十川 行けるかなぁ??

きっと コメント攻めに あいますよ~~
【2008/04/04 18:24】 URL | はーと #- [ 編集]

おひさしぶりです
ローズの香りちゃんへv-10
宇和島に行かれてたのですね・・いい所ですねe-172
お友達に宇和島出身の子がいたので
だししょうゆとよくゆずぽんを買ってもらってました・・・v-379

高知の人はお酒が強いですね・・・
ローズちゃんも強いかな?i-52i-53

ご主人となにかあったのですね
雨降って地固まるというから
人生~山あり谷あり・・・いろんなことを乗り越えて

夫婦仲良くが一番!家庭円満!v-218
ワタシは夫婦であちこち遊びにいきますよ~i-34i-30
休みのたんびにうろちょろしちょります((笑))

ローズちゃんもいろんなところに夫婦で遊びにいってね
【2008/04/04 19:07】 URL | yuu #hJ9oXNfk [ 編集]

お疲れ様(*^_^*)
こんばんは~(^^ゞ
なかなかブログの更新がなかったから
きっと忙しいのかなぁ~?!って思ってたら…
やっぱり大忙しだったのですね(^_-)-☆
体の方は大丈夫かな?

ご主人と…e-266
うふっ♪わかるわかる~(*^_^*)
我が家も…似たようなもんだったりしてe-330
(∩∀`*)キャッ、ハズカシε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノスタタタタ・:*:・゚`☆ ドロン♪

【2008/04/04 22:09】 URL | 桃姫 #YhnG28Mo [ 編集]


もっちゃんへ
おはようございます。v-290
子育てがひと段落した今、夫婦二人の時間を大切にしたいと思うようになりました。ミ^・。-☆うふ♪

「熊の手」の味は癖の無い味でした。
食べる時上手にしないと袋から水分が飛び出ます。
機会があれば是非お試しあれ。v-428
【2008/04/05 08:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
おはようございます。v-290
私のために泣いてくれてありがとうございます。v-409
にこははさんの伝えたいメッセージe-328受け止めてますから。v-438
本当にありがとう~v-398
【2008/04/05 08:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
おはようございます。v-290
更新ができず私も焦っていました。v-399
ご心配かけてごめんなさい。
いつも気にかけていただいて勇気100倍です。
o(*^▽^*)oあはっ♪

もっともっとお元気になれば四万十川に行けますよ。
ラジャ(=゚ー゚)ゞ⌒☆
【2008/04/05 09:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-290yuuさんへ
おはようございます。
ご無沙汰してました。v-421
コメントをありがとうございます。
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

宇和島はいい所です。v-291
遠いのが難ですが・・・
(;´д`)トホホ

私は生粋の土佐人ですがお酒は苦手です。v-393
でも飲み会の雰囲気はダーイヾ(*'(エ)'*)ノスキッ^ヾ☆

これまで子供中心で夫の事を置き去りにしていた気がします。v-406
これからは夫婦仲良くします。
yuuさんちのようにね。(ёωё)エヘッ☆
【2008/04/05 09:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


桃姫さんへ
おはようございます。v-290
しないといけない用事がいっぱいあってバタバタしてました。v-355
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

桃姫さんちのようにラブラブe-266夫婦目指してがんばりまっす。e-271
エイエイ(〃゚ー゚)/オー!!
【2008/04/05 09:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


電車で3時間 すごい あはははは
しかし ほんま 楽しそう・・・ 良かったですね・・

【2008/04/05 21:12】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-290
電車で3時間の前に特急1時間乗ってますぅ。
さすがに腰痛が・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/04/05 21:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


いやぁ~いい時間を過ごされたんですねえ!うらやましい。

四万十川にこんな顔があったんですね。ず~っとず~っと前にキャンプに行ったんですが・・・上流の手つかずの姿にこれまた感動!

単身赴任から解放されて数年になりますが、こんな感激があるなら・・もう一度単身赴任もまんざらでは???

うちは多分・・・ご存じの様に厳しいようなアッハッハ!

いい思い出ができて良かったですね!
お疲れ様でした。
【2008/04/05 23:07】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]


こんばんは!
よかったですね。ご主人となかよくラブラブですね。いや~
あついです!v-10四国には、一度もいったことがないけど、素晴らしい所ですね。
熊の手・・・TVで石田純一さんが食べてるのをみたことがあります。それから、豪快な蒲焼き丼もおいしそう~。v-275にもあいそうです。アンポンマンの列車のってみたいな!
【2008/04/06 00:29】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


明太子パパさんへ
おはようございます。v-290
高知には山・川・海の自然がたくさんあるんですね。
当たり前のように過ごしていた私にはカルチャーショックでした。v-399
夫に対しても同じ事が言えます。
今改めて夫を見つめなおし感じた事です。
「当たり前」に慣れてしまうのはダメですね。v-406

単身赴任は止めといたほうがいいですよ。v-431
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/04/06 10:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
おはようございます。v-291
私は今回初めて「熊の手」という貝を知りました。
こんなグロテスクな貝を初めて食べた人は(〃・∇・)oすごいよぉ♪
機会があれば食べてみてください(笑)

以前から会話は多い私達だったんですが二人で出かける機会は少なかったんです。
これからは老後のためにも二人の時間を大切にしなくては
いけませんねぇ。v-433

【2008/04/06 10:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/06 12:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/81-9838160d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

