好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



私のコレクションのひとつ

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを

収集し始めて20年

毎年自分へのご褒美に買い続けている私

それらを飾り棚に飾っていたけれど

いつ来てもおかしくないと言われる

南海大震災から守るために

一枚一枚を専用の箱に入れて片づけました

CIMG8217.jpg
20年前は定価¥5000だったけど

数年前から定価¥10800(税込)~に値上がりしています

毎年製造数が決まっているので

次年から値段が上がる物が殆どで

長く持っていれば財産価値が上がります

年代別に見てみて価格が違うのは

その年の製造数や焼き上がりの美しさや

社会情勢によってみたいです

CIMG8218.jpg
ネットで価格を調べてみると2010年の物が¥32400になっていました

将来これらのプレートは3人の息子のお嫁さんに

譲れたらベストだけど

価値観の違うお嫁さんだったら要らないって言われるかもね(笑)
今のところ結婚の予定がないのが悲しいわ

2014年のプレートはお気に入りの飾り棚に飾っています
            
CIMG8219.jpg

今日の風は秋を感じます

目の前の公園からの蝉の大合唱も聞こえなくなりました

8月は豪雨ばかりで久々に青空を見た気がします

猛暑で出かけることによいしょがいる私だったけど

鈍りきったこの体もどうにかしなくては・・・

そろそろ行動開始しようかなと思う今日この頃

まずはウォーキングと水泳とヨガをがんばってみる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


なかなか価値あるコレクションね
コツコツとよく集めました(拍手)
同じ価値観のお嫁さんが来ますよ(*^^)v

今年は夏らしくなかったね
少しずつ秋を感じられてうれしいです♪
【2014/08/24 23:10】 URL | 明太子 #- [ 編集]


私は3枚しか 持っていません。
20枚なんて 凄い財産じゃないですか!!

本当に変な夏でしたね。
ぎらぎら太陽を見たことが ない気がします。
【2014/08/25 15:53】 URL | きなこ #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
なんせほら私って凝り性でしょう?v-413
いつの間にか20枚になってたわ(笑)
このまま買い続けるつもりよ
エへへ・・・

昨日より今日と秋らしくなって来たね~v-398
金木犀の香りが待ち遠しわv-437
【2014/08/25 21:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこさんへ
きなこさんの3枚も高値になってるかも知れませんねv-398
中には数十万円の価値が付いてるプレートもあるので調べてみる価値はありですよv-219

今夏は異常気象でしたねv-404
今も局地的豪雨で被害が多発してるからまだまだ油断は禁物ですねv-388
【2014/08/25 21:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1003位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

