好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日は朝いちで83才の義母のお伴で病院へ行って来ました

それは土曜日の夜のこと

その日何度目かの電話で(毎日数回電話をかけてくる)

「折り入って相談があるので今から行くから」と深刻な声で言うものだから

ビックリして待ってたら

何でも5日前にシャワーを浴びてて咳き込んだ時吐血をしたらしくて

「血の塊がでたがよ~恐ろしい病気かも知れないので病院へ行った方がいいかねぇ?」と

だんなさんが「何故次の日に病院へ行かなかった?」と聞けば

義母は病院へ行ってそのまま入院することになるかも知れないからと

あれこれと用事を済ませてたらしいです

話を聞いた時は吐血から5日も経っておりました

どこからどう見てもすこぶる元気にしか見えないんだけど

義母は心配で仕方がないと言うので

じゃあ念のため病院へ行って診てもらおうねとなりまして

吐血から1週間後の今日行って来たという訳です

結論から言うと悪い所なしで大丈夫でした

肺のレントゲンも異常なし

顔色良好

熱もなく食欲旺盛etc

先生から大丈夫ですと言われて安心したみたいで

「今日からぐっすり寝れます」と喜ぶ義母に

「今度から吐血したら1週間もそのままにせずすぐにいらっしゃい」と言われて

「はい」と元気よく返事をしてました

義母は心配事がなくなったからいつもの調子に戻って

ルンルンで帰って行きましたとさ

めでたしめでたし

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ベランダで鈴虫が鳴いてるのよ

ここは7Fなんだけどどこから来たんだろう?








この記事に対するコメント

お疲れ様でした
お義母さま、何事もなくて良かったですね
もしかしたら大病かも・・・
と、思うとかえって病院に行く事が恐くなる気持ちが
よく分かります

安心出来てホントに良かったです(*^^*)
【2014/08/25 22:18】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


大事なくて良かったね
入院を覚悟してた位だからとっても不安だったんでしょう

本当に元気なお義母さん(#^.^#)
【2014/08/26 22:48】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
ありがとうございますv-398
病気知らずでしたのでとても不安だったみたいですv-388
元気でいてほしいので私も安心しましたv-433
【2014/08/28 00:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
ありがとう~v-428
今では何事もなかったように元気、元気e-280
私よりフットワーク軽くてよe-456
【2014/08/28 00:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りさん
おはようございます♪

なんでもなくて良かったね。
健康面で気になるお年頃ですものね。
お嫁さんに相談してくれるお姑さん、素敵ですね。
信頼関係が築けている証拠ですよね。
【2014/08/28 09:18】 URL | あひたん #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
ありがとうございますv-398
義母は何でも私に話してくれるんですが時には言い過ぎじゃないの?ってこともあったりして(笑)
今のところ87才の義父も元気だし楽をさせてもらってますv-433
親が元気なのはありがたいことですe-278
【2014/08/28 21:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

