好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



トイレのリフォームが終了しました

昨日は朝8時過ぎにトイレの便器を取り外す業者さんが来て

さっさと取り外してしまったので

今日の10時過ぎまで家のトイレは使えなかったの

仕方なくマンション1Fの共用トイレを使わせてもらいましたが

家のトイレが使えないのは不便だったわ~

私は外のトイレで大が出来ない性分なので

なおさら困りましたわ落ち着かないのよ


昨日は壁紙とフロアを張り替えて作業終了

ビフォー
CIMG8222.jpg
17年経つので壁紙のつなぎ目が剥げてきて汚くなってました

アフター
CIMG8235.jpg
壁は側面だけ煉瓦風でアクセントをつけて

他はペパーミントグリーンの漆喰風そして

フロアはフローリング風のクロスにしました

そして今日めでたく便器が取り付けられました

その前にビフォーはこれ

CIMG8220.jpg
自動で開閉出来ていた便器のふたが壊れてしまい

ふたなし

17年経ってたから部品も製造されてないんだって

10年で部品は製造中止になるらしい

メーカーの人に「良く持ちましたね~」と言われたわぶぅ

アフター
CIMG8240.jpg
今迄のと比べると用を足した後の水量が少ないのにビックリしたぁこれだけ?
CIMG8237.jpg
手洗いの下は左右が棚になっているので

掃除道具やトイレットペーパーを収納出来るのが嬉しい

棚には雑貨を飾る予定だけど・・・

飾りすぎないようにするつもりのつもり

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

爽やかなトイレです(*^^*)
我が家も17年くらいかなぁ・・・
トイレの壁のクロスは同じように剥がれてきてます(・・;)
とても気持ちよく快適なスペースですね
これから、どんな風に飾られるのか
他人事ですがワクワクです( *´艸`)
【2014/08/29 20:41】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


とってもキレイですぅ
色もいいね
飾ったらまたアップしてね(^o^)丿
【2014/08/29 22:16】 URL | 明太子 #- [ 編集]

素敵なトイレ
トイレって大事なスペースですよね。カラーも落ち着ける雰囲気だしているし、手洗い台も洗練されてるー。v-426
又我が家に来てね。ローズマリーはドンドン刈ってお持ち帰りください。v-300
【2014/08/30 20:20】 URL | 龍馬のママ #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
きっしぃさんとこは女の子だったから17年経ってても綺麗だとお察ししますv-415
うちはリフォームしないといけない箇所が他にも沢山あるんですよv-393

トイレが新しくなって気分上々で飾りましたv-433
【2014/08/31 08:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
天と地の差があるくらい綺麗になりましたe-420
便器のふたが壊れてからストレスになってたからe-259

昨日はあーでもないこーでもないと1日かけて飾りましたわv-516
【2014/08/31 08:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343龍馬のママさんへ
ありがとうございます~v-428
楽しいひとときでした
癒されましたよんv-398

トイレって大事ですよね
初めてのリフォームは大成功でしたe-280
【2014/08/31 08:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

