好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



毎月の仕送りをいかにしてお小遣いに回すかと

きっと知恵を絞っている三男の

考えてることは見え見えですわ

たらこスパゲティの素とシーチキンとごっくん馬路村(ゆずジュース)送ってん

時間を置いて次々と来るメール

料理酒とみりんと砂糖を送ってほしいのだ

味噌もね

あと輪ゴム

スポンジも要請いたす

混ぜもの入れる時のボールもお願い

油とうすくち醤油やな


以上、要請がありました

夏休みに帰って来た時に

お金を要請すれば送ってもらえると勘違いしている三男に

月々の仕送りの他に家賃、光熱費、ネット関係、携帯電話代があって

それらにかなりのお金が支出されているんだから

毎月限られた仕送りでやりくりをするように

仕送りで足りなければアルバイトをしなさいと言いました

アルバイトは学祭が終わったら始めるつもりらしい

お米と水は送ってあげてます

食料品は月に1回をめどに送っていますが

ここぞとばかりにあれもこれもと要請してくる三男

さすが末っ子は甘え上手で抜かりなし

私が甘々なのをよ~く知っています

メールのやりとりの最後に

仕送りはこれ以上増やせないから、ごめんよ

念押しを込めて送ったら

あーなんとかなるき大丈夫と返信がありました

お金が駄目なら物資をおねだりしようと思っている?

トホホ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

プールが水の入れ替えのため今日まで休館なので

先週は一度も泳げてません

最近は大好きな菓子パンを我慢して

カロリーを摂りすぎないように気をつけています

明日から温水プールになるので

また張り切って泳ごうと心に誓う私です









この記事に対するコメント


宅急便大変ね(^_^;)

でも県外で初めての一人暮らし
不自由してたら可哀そうだもの
出来るだけの事はしてあげたいよね
私たちもしてもらったもんね
親はありがたいわホント(^。^)
【2014/09/24 21:23】 URL | 明太子 #- [ 編集]


こんばんは。

うちの息子の時を 思い出します^^;
全く同じです。
月イチの食料品と野菜ジュース送りを続けました。

院3年生の時には 司法試験に向けて
ダブルスクールにも通っていました。

うちは 元夫が私以上に甘々でしたぁ。
【2014/09/24 21:47】 URL | きなこ #- [ 編集]


こんばんは
荷物を送るのって あれこれ考えて
嬉しそうな顔を想像すると 楽しくて幸せな気分になれますよね

受け取る三男君も楽しみにしてるんでしょうね^_^

うちの次男も来春 独立の予定なんです いろいろ送ってあげたいと思います。
【2014/09/24 22:05】 URL | ありかママ #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
親のありがたさって後から気づくよねv-409
私も色々送ってもらったけど、当時は宅配便などなかったから重い荷物を駅までバイクで持って行ってたと聞いて感動したわv-433

箱を開ける時が嬉しいと思うのでせっせと送りますわv-413
【2014/09/24 23:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこさんへ
そうでしたねv-398
息子さんへの荷物のことを
きなこさんの以前のブログに書かれていましたね
バレンタインのチョコも沢山送ってましたよね?v-428

三男がもういいよと言うまで送ってあげるつもりです(笑)
【2014/09/24 23:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ありかママさんへ
そうなんですv-433
箱を開ける時の嬉しそうな顔を想像してせっせと送っているのです
いつもこんなものまで?と思いつつ買い物するのも楽しかったりしますv-398

【2014/09/24 23:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

