好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日は雨がシトシト降っています。雨
朝からサザンの歌を聴いてます。

今、私とても幸せです。

私の中で夫と出会った頃のような新鮮な感情が再び蘇ってきました。


夫が大好きです。

子育てに夢中で夫の事をしっかり見てなかった私。


夫が帰ってくる週末が楽しみです。わーい

毎日の電話やメールにときめいています。

そんな私の変化に夫は喜んでくれています。

やっとこっちを向いてくれた」と言われました。

二人の時間が増えた今、新しい夫婦の形を作っていきます。手をつなぐ

教訓

空気のような存在ってダメだと思います。

だって空気は見えませんから。



    CIMG4127.jpg
       ゼラニュウムの白い花のように私の心も真っ白でいたいな。

    CIMG4134.jpg
      家の前の公園の木々が雨に濡れて新緑が綺麗です。


ニコニコ今日は雨だし出かける予定もないので韓ドラ三昧です。ぷぷ


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


こんにちは♪
こちらも昨日から雨・・・娘のリカちゃんごっこにお付き合いしてます。

旦那様と素敵な関係を作られているみたいですね。
まさに「雨降って地固まる」。
空気の様な・・・そうですね・・・今の私と夫の関係がそんななのかな。
ときめく事も無くなり、子供ばかりを見ている気がします。
いつか、また夫にときめく事が出来るのだろうか???
【2008/04/17 15:56】 URL | shion #- [ 編集]

すばらしいですね~!
どうしちゃったんですか~???って、失礼ですよね!
「夫との、メールにときめいちゃう」なんて!!
ローズさんの、変化にちゃんと、反応して下さった、ご主人も、素敵ですね。
自然と、そんなふになって、それが当たり前になるって、ほんとに、すばらしいと思います。
私も、今はまだ、子供優先なのを、いいことに、主人は・・・二の次~、になってしまってますが、もっと「かまって、くれ~」と、思っているのでしょうか・・・?
・・・ごちそうさまでした~v-10
【2008/04/17 16:08】 URL | あひる #- [ 編集]


なにがきっかけで?
あひるさんと全く同じ反応で どうしたの~って思わず(笑)
なんだか幸せ感が伝わってきます。
そうかー空気の存在では駄目かー
まだまだローズさんのようにはなれないかな~
でも私も一応主人好きですよ(笑)
【2008/04/17 19:21】 URL | もっちゃん #- [ 編集]

こんばんは
アララー・
なんか ど~したんですかー!  と言いたい位ラブラブで・・・
HAPPY HAPPYが伝わってきます。

ご主人の一言 深いですねぇ
愛されてますねー

ローズの香さんのブログにはいつも影響されています。

大切な人がいるって幸せなことですよね。
【2008/04/17 20:20】 URL | 明太子 #- [ 編集]


良かったあ~~ ヽ(^o^)丿 
子育ては あと 一息 がんばれ~~です



  
【2008/04/17 21:18】 URL | おばちゃん #- [ 編集]

ヒートアイランド現象加速!ですね
ローズの香り家から春の便りが届いたかと思うと、初夏を通り越して、水着に着かえて海へドボーンって入ってもいいくらいの真夏日の便り!とってもよかとですよ~

我が家は というと  へんしも窓を開けんと空気が薄い~???

ローズの香りさんの動きも間髪入れず 「さすがだなー」と思っていましたが、ご主人もなかなか大したもんですー

ご主人と一杯やりながら秘伝の術をご教授願いたいものですな~(笑)
【2008/04/17 21:19】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]


shion さんへ
こんばんはv-290
リカちゃんごっこですか?
可愛いですね。v-433

子育て中はどうしても子供中心になりますよね。

三男が中学生になって手がかからなくなってくると、夫婦の時間が増えてきます。
はっと気がついたんです。
私や子供達の為に単身赴任で仕事や一人暮らしを頑張ってくれている事に。v-406

どんなに疲れていても週末には帰ってくる夫をもっと大切にしてあげなくてはと思ったんです。

休日にデートをしたりしているうちに遠い昔の感情が蘇ってきたみたいです。v-10

shion さんも気付く時が来ると思いますよ。v-413


【2008/04/17 21:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひるさんへ
こんばんはv-290
今まで夫がいて当たり前でいないと困るみたいな、そう空気のような存在でしたね。
私に対して夫はいつも優しくてそれに甘えて過ごしてきました。
私は子供が一番で夫が子供の影に隠れていたみたいな感じでした。v-393

今月の初めに私が体調を崩した時に仕事を休んで片道2時間30分かけて帰って来てくれたんです。
すごく嬉しかったし、大事に思ってくれているんだなぁと改めて思ったんです。v-10

これからは夫の事をしっかり見つめようと思った次第です。v-402




【2008/04/17 22:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


もっちゃんへ
こんばんはv-291
私も自分の気持ちの変化にビックリ仰天なんです。v-405
夫婦=空気でいいと思っていましたから(笑)
でも夫に空気は絶対必要だけど見えないから良くないと言われました。v-406

電話の回数が多くなったのはauの家族間無料サービスのおかげかな。v-413



【2008/04/17 22:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


明太子さんへ
こんばんはv-290
30年も一緒にいて夫の事全て分かっていると思っていたけれど私の思い上がりだった事に気がつきカルチャーショックを受けたのよね。v-399

夫は私にいつも見ていて欲しいと思っていたみたいよ。
だからこれからはしっかりチェックをしつつ見ていてあげるつもりよ。v-415
【2008/04/17 23:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


明太子パパさんへ
こんばんはv-290
のろけ過ぎちゃいました?v-402
ごめんなさいね。(=´σー`)エヘヘ

こうして記事にしておくと忘れそうになった時に見れるから
私の今の気持ちを正直に綴りました。

夫は昔も今も優しくて家族を大事にしてくれてます。
変わったのは私だと思います。
この年齢になって言うのもおかしいけど大人になりました(苦笑)
私にとってこの一ヶ月は・・・
色々と考えさせられた貴重な一ヶ月だったんです。v-406


【2008/04/18 00:13】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-290
いつも心強い応援をありがとうございます。v-436

子育て後は夫婦仲良く暮らす事ですよね。
おばちゃんとだんなしゃんのようにね。v-415
【2008/04/18 00:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りさん こんばんは~~

どうしちゃったの??

あやかりたいけど・・・・
無理かな???
【2008/04/18 00:20】 URL | はーと #- [ 編集]


はーとさんへ
こんにちはv-291
今日もグズグズしたお天気です。v-277

私自身こんな感情になるとは思ってなかったんだけど・・・
色々と考えてみると今まで幸せに暮らせてきたのも夫のおかげなんだと気付いたんです。v-409
気が付いて良かったと思っています。

はーとさんのだんな様もいつも傍ではーとさんを支えてくれているでしょう?e-266
ちょっとだけ視線を変えてみてください。
きっと見えなかったものが見えてきますよ。v-290


【2008/04/18 10:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

(*^_^*)
 うまく言えないけど、なんだかとっても素敵だなって思いました。

 つい恥ずかしくて、旦那には大好きも何も言えないままです(^^ゞそうですね。空気は見えませんものね。

 ローズの香りさんみたいに、言える日が来るよう頑張ります♪
【2008/04/18 12:03】 URL | グミっち #uJ2cbdPo [ 編集]

幸せが…
伝わってくるようです(*^_^*)
そうですね~私も「空気のような関係」は違うと思います。
見えないし…あってあたりまえじゃないですもんね♪
お互いが相手の事を思いあって居心地のいいように優しい日差しで照らしてあげられるような関係が…いいかな~v-353
明日…週末♪楽しみですねe-266
【2008/04/18 18:13】 URL | 桃姫 #YhnG28Mo [ 編集]

よかったね~(*^_^*)
ローズの香りちゃんへ・・・v-238
よかったぁ~~~

心配してましたよぉ~~~

これから先・子供v-205たちが独立して家を出たら
夫婦仲良くが一番!~いろんな所に~おでかけ(デート)してv-434
いっぱい楽しい思い出も増やしていこうね~v-221

働いてがんばってくれるご主人に感謝だよね(^○^)
【2008/04/18 20:44】 URL | yuu #hJ9oXNfk [ 編集]


グミっちさんへ
こんばんはv-290
二人の時間が増えてきて夫のことを見つめ直すと夫の存在が私の中で大きくなってきました。v-10

グミっちさんも子育てがひと段落したら分かりますよ~。v-428
【2008/04/18 23:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


桃姫さんへ
こんばんはv-290
そうですね。
相手の事を思いやる事が大事ですよね。
今までの私は夫を見ているようで見てなかったかも。
「これからはしっかりと見るからね」と夫に言うと喜んでました。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/04/18 23:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


yuuさんへ
こんばんはv-291
夫婦仲良くいつまでもラブラブe-266でいたいです。
明日、三男は学校+部活でいないので二人で
また海を見に行きたいな~。v-434

yuuさんのおっしゃる通り思い出を増やしたいです。v-433
【2008/04/18 23:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/18 23:48】 | # [ 編集]


ローズの香りさん こんばんは~~

2度目の コメントです。
いつまでも お幸せにね~~
【2008/04/19 00:15】 URL | はーと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/19 09:08】 | # [ 編集]


ごちそうさま~v-413
お腹いっぱいですぅv-415
【2008/04/19 09:12】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/19 09:17】 | # [ 編集]


よかったですね!愛されていらっしゃるのが伝わってきて、こちらもうれしいです。しとしと雨でも、サザンの曲も、韓ドラも幸せの一部ですね。v-10
【2008/04/20 00:17】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-290
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436
いつもコメントと応援をありがとうございます。e-266
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です
【2008/04/20 21:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんはv-290
お返事が遅くなってごめんなさい。v-421
お腹いっぱいになっちゃった?v-413
のろけみたいでごめんなさいね。v-436
∬´ー`∬ウフ♪
【2008/04/20 21:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-291
(=´σー`)エヘヘ
今の気持ちを忘れないために記事にしちゃいました。v-402

韓ドラは純愛ものが多いでしょう?v-10
観だしたら最終話が知りたくてついつい止まらなくなります。(;´д`)トホホ

【2008/04/20 21:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/21 11:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/84-b6e3c1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

