好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



実父のお墓参りに行ってきました

満年齢23歳で事故で亡くなった実父

生きていれば78歳

私が生後6か月の時で実母は22歳だったそうです

同じ高校で大恋愛だったそうな

母は私が生まれてなかったら後追いしていたと言います

今でも思い出さない日はないそうです

実父は愛した人

再婚相手の養父は尊敬出来た人だそうです
(養父は母より13歳年上でした)

お墓参りの後はいつも立ち寄るレストランでランチをしながら

実父の話に耳を傾けます

PAP_0325.jpg
PAP_0326.jpg

PAP_0323.jpg
物心ついた頃から今迄母は繰り返し巻き返し

実父がどれだけ私のことを可愛がり愛していたかを話すので

私は寂しいと思ったことがなかったし

実父がいつも見守ってくれている気がします


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント


愛する人の突然すぎる死
いつもと同じ朝だったろうに・・・
悲しすぎます
本当にローズの香りさんがいて良かったね

お父さんず~と守ってくれてるんですね
私もそう思いますよ(^-^)
【2014/09/26 22:53】 URL | 明太子 #- [ 編集]


こんばんは^_^
ローズの香りさんは 素敵なお父様が2人もいるんですね
羨ましいな

でも 事故はあまりにも突然で どれだけ苦しかったかと思うと 胸が痛くなります。今だに毎日思い出す 愛情の深さが感じられます

今のローズの香りさん ブログからは
優しくて素敵な方だと 伝わってきますが そんな愛情に包まれて育ったからなんでしようね

いつものレストランも 本当にいい雰囲気ですね (お料理も美味しそう)
なんだか ひとつのドラマでもみた後の様な 爽やかな感じに包まれている 私です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【2014/09/27 19:27】 URL | ありかママ #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
母は若くして未亡人になって辛かったのに私を育てないといかず
大変やったと思うv-409
父の分まで元気で長生きしてもらうことが私の願いなのよv-433
笑顔で過ごせるように寄り添ってあげたいわv-398
【2014/09/27 21:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ありかママさんへ
素敵なコメントをありがとうございますv-402
母は父の忘れ形見の私がいたから頑張れたみたいです
思春期の頃は母の愛情が重すぎて反抗したこともありました(笑)

そうですねv-433
私には2人の父がいて幸せ者だと思っています
見守ってくれていると思うとほんわかしてくるんですよv-398



【2014/09/27 22:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


お母様の御苦労を思うと胸が痛くなりました。
姪達は年長ぐらいの時に父親を病気で亡くしました。3カ月という入院生活でしたので、物心つかない子供達にとったは突然に近いものだったと思います。
この時思いましたが、彼はこの世に娘達を残すために生まれてきたのかもしれない。彼は子供達に手紙を残していますが、子供達のことが気がかりだったと思います。彼は自分の死がちかいことがわかるからある程度の覚悟はあったけれど、お父様の場合はそれも余儀なくされているので尚更きもちは親子にあるでしょう。人の運命とは何と近親者がなくなると腹立たしく思う時がありますが
一生分人を愛し幸せの絶頂で亡くなったことが唯一救いではないかなと思います。生きることは辛いことです。
【2014/09/29 06:47】 URL | ひとやん #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
ほんとに人生何が起こるか分かりませんねv-406
姪っこさんはお父さんの記憶があると思います。
お手紙は宝物でしょうねv-433
亡くなったお父さんがきっとそばで見守っていらっしゃることでしょう。

父を語る時の母は乙女になっています(笑)
【2014/09/29 18:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1442位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

