好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



平日にプールで見かける人達はほとんどがご老人です

見かけはおじいさん、おばあさんなのに

プールの中ではスイスイ泳いでて生き生きしています

更衣室で見かけたおばあさんは

なんと紺色のお洒落なブラを付けてた

それも総レースで綺麗でした

「私は80歳」と話しかけてきた別のおばあさんは

今でも働いているそうです

この日は掃除の仕事を1時間してからプールに来たそうで

泳いだ後に草引きの仕事を1時間するんだって

年金だけでは生活出来ないんだとか

とにかく元気いっぱいのおばあさんでした

元気いっぱいと言えば83歳の義母もそうだわ

趣味のひとつが写真なんだけど

足腰丈夫なので自転車、50ccのバイク、車と

場所に応じて乗り換えて写真撮影にひとりで出かけます

そして毎年県展に応募してて

今年も入選をいただきました

周りをよーく観察すると

輝いている高齢者さんが結構いて

感心することが多い今日この頃

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










この記事に対するコメント


ローズの香りさん、こんにちは!
本当に、お年寄りの方々は元気ですよね~。
短歌をやられている方も、御高齢の方がとても多いです。
やはり、なにか楽しみを持つ事がいきがいになるんでしょうね!
【2014/10/10 12:48】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

ホントですね(*^^*)
お元気な先輩のお姉さまが多いです (o^^o)/
趣味を持っている事が若さの秘訣なんでしょうか
お義母さまも凄いです
83歳で50CCのバイクに乗っているんですかヽ(*'0'*)ツ
スーパー美女さんですね(^^)v
【2014/10/10 18:01】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


フラダンスも 高齢の方が多いんですよ
80代の方も沢山いて みんな若いです^_^
私も そんな婆さんになれる様
頑張らなくっちゃ♪

ローズの香りさんの義母さん すごいですね 若いし 元気いっぱい
趣味があるって素敵です♪

うちの母は 足腰弱ってますが
パチンコが大好きで 私の主人が連れて行ってくれるのを心待ちにしてます。
「いく?」と 主人が電話すると
「行く!」 って即答

憎めない なかなか可愛い婆さんです
【2014/10/10 21:45】 URL | ありかママ #- [ 編集]


老後を楽しむためには趣味も大事だけど
絶対健康でいることよね
にしても80になっても
働いているとはすごい
生活の為もあるだろうけど
それも生きがいのひとつかもね
ローズの香りさんも元気で
おばあさんになってもブログ続けてね(^-^)
【2014/10/10 22:43】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
高齢の方達に元気をもらっています
健康であることが一番だけど楽しめる趣味も大事だなぁって思いますv-433
ロマンハートさんは短歌を楽しまれているから大丈夫ですねv-398

【2014/10/10 23:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
こんばんはv-483
そうですね趣味があれば生活が楽しくなりますものね
きっしぃさんもずっとマラソンを続けて若い人達に勇気と希望を与えてあげて下さいねv-398

義母は見た目も内面も男性みたいで・・・v-388
とても美女とは程遠いですv-393
【2014/10/10 23:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ありかママさんへ
こんばんはv-483
フラダンスも高齢の方に人気がありますね
優雅でいいなぁ~v-433
ありかママさんもそのうち若くて優雅なおばあさんになりますよv-517

だんな様はお母様を大切にしてくれていて嬉しいですねe-280
パチンコは勝てばルンルン気分になれて楽しいでしょうねe-343
【2014/10/10 23:29】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
こんばんはv-483
80歳のおばあさんは生活のためだと言ってたけど苦ではない感じでしたv-398
時間の使い方が上手だなぁと感心したわv-433

ブログもだけどカラオケも続けるわよ~(笑)
どちらもボケ防止に効果ありそうだわね
【2014/10/10 23:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1306位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

