好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



個人情報の漏えいで話題になった時

他人事のように思っていましたが

昨日1通の手紙が届きました

ベネッセから私宛です

CIMG8334.jpg
お詫びの品なんだって
CIMG8336.jpg
お詫びの品として¥500分の金券・ギフト券・図書カード・こども基金への

寄付となっていてどれかを選んで下さいとのこと

③番のこども基金への寄付ってどういうこと?って思ったわ

別紙に弊社からのもう一つのお詫びのあり方として

「ベネッセこども基金」を設立しましたとあって

ご寄付をお選びいただくことも可能ですと書かれてあります

う~んなんか共感できないわ

迷惑をかけた顧客から寄付を募るの?

腑に落ちないので図書カードに申込みました

わが家は長男と私の情報が漏れたようです

CIMG8337.jpg
ベネッセと関わっていたのですね

いったいいつ?

全く身に覚えがありません

今回は長男だったけど

次男、三男にも同じ内容の手紙が来る可能性もあるよね

知らないところで個人情報が漏れているってこと

世知辛い世の中になったものです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


はじめまして
hinaといいます
我が家にも来ました
ベネッセの手紙・・

子供二人の個人情報が漏れてたみたいです。
おっしゃるとおり、寄付って変ですよね
私も図書券にしました^^
【2014/10/13 15:54】 URL | hina #vF6dOJDI [ 編集]


v-343hinaさんへ
はじめましてv-402
コメントをありがとうございますv-436

hinaさんも私と同じ意見で嬉しいですv-433
寄付なら別でしますからと言いたい気分でしたv-388

これからもよろしくお願いしますv-398
【2014/10/14 09:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
917位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

