好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



実母と大阪へふたり旅に行って来ました

PAP_0361.jpg

今年喜寿を迎えた母は

見た目とても喜寿には見えないと

良く言われます

今回の旅行は

上沼 恵美子さんのコンサートがメインでした

伊丹空港からバスで梅田に着いたのが

ちょうどランチタイムだったので

某ホテル内のフレンチレストランでランチを
PAP_0360.jpg
静かな店内でゆっくり食べた後は

梅田界隈をあちこちウロウロし

ホテルの送迎バスでホテルへ向かいました

PAP_0351.jpg
クリスマス飾りが素敵でしたよ
PAP_0347_201411161111457bb.jpg

PAP_0346.jpg
飛行機のチケットとホテルがセットになっているため

かなりお得なパックでした

朝食が豪華で送迎バス付きに魅せられて決めたのですが

ダブルの部屋をシングルとして

用意してくれていたのはラッキーでした

親子とはいえ寝る時はひとりでゆっくりしたかったので

シングルを2部屋予約していました

コンサートは大阪フェスティバルホールです

ホテルからひと駅でした

おまけに駅がホテルと直結していたので

楽々行けました

私も母も上沼さんが大好き

大阪のおばちゃん代表?と言われる

歯に衣着せぬトークは

TVのままいいえそれ以上だったかも・・・

2時間30分のコンサートは歌とトークで

あっと言う間でした

ロビーには所狭しとお花が飾られていて

PAP_0354.jpg
円 ひろしさんが客席にいたようです

シークレットゲストは恵美子さんのお姉さんでした

元々、海原千里・万里の名前で漫才をしていたんですよね

二人の掛け合いは面白かったです

ヒット曲の大阪ラプソディーをノリノリで歌ってました

この日の夕食は時間的に遅くなってしまったので

コンビニでおにぎりとサンドイッチ等で済ませました

次の日の朝食はバイキング方式で

和洋食が所狭しと並んでいて

ついつい食べ過ぎてしまうはめに・・・

PAP_0349.jpg

2日目は西宮ガーデンズへ行きました

PAP_0345.jpg

お腹が減らないね~と言いながら

パスタを食べる私達

PAP_0344.jpg

時間をおいてケーキもしっかり食べてしまったわ

二人共ウインドウショッピングが好きで

隅から隅まで見て歩くから

2日間で3万歩いてました

コンサートチケットの代金は私がプレゼントするはずだったのに

母が飛行機、ホテル代も含めて全額出してくれました

「連れて来てくれただけで十分だから」と言うので

甘えさせてもらいました

ふたり旅を母が喜んでくれたので良しとします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

羨ましいです(#^^#)
上沼恵美子さんのファンなので私も近かったら行きたかったです
お母さまと楽しく観覧できて良かったですね
素敵なお祝いになった事と思います(^^)/
お食事もショッピングも楽しまれて
お若いお母さまに感心してしまいました(*´▽`*)
【2014/11/16 19:30】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


お母さん お若いですね^_^
楽しそうで 羨ましいなぁ
「連れて来てくれただけで充分」
なんて言われたら また連れて行きたくなりますね
いいお母さんですね

上沼恵美子 面白いでしょうね
最近あまりテレビで見ないのは気のせい?
【2014/11/16 19:52】 URL | ありかママ #- [ 編集]


楽しい二人旅良かったね♪

旅行に行ったら変な食生活になってしまうのよね
あちこちで買い食いしたりしてね
クリスマスも近いから特にウィンドウショッピング
楽しかったでしょうね(^o^)
【2014/11/16 23:21】 URL | 明太子 #- [ 編集]


そうですか。
梅田は、 クリスマス一色なんですね
先月千里へ行った時は殺風景でした

上沼さんのトークは綾小路きみまろ同様大阪のおばちゃんには、凄く受けますよね。
笑いは長生きの秘訣と言いますので
寿命がのびましたね。
素敵なプレゼントですね。
【2014/11/17 08:28】 URL | ひとやん #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
こんばんはv-484
上沼 恵美子さん5年ぶりのコンサートだったせいか満員でした
客席を見回すと90%はおばちゃん(笑)
私達みたいな親子らしき人達が多かったですv-398

親孝行出来たと自己満足していますv-433
【2014/11/17 20:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ありかママさんへ
こんばんはv-484
母は気持ちも若くて話が合うんですよv-398

上沼 恵美子さんは関西を拠点にしているので全国ネットの露出度は低いかも知れませんねv-390
関西の視聴率女王と言われていてレギュラー番組は絶好調みたいですよe-278
【2014/11/17 20:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
こんばんはv-484
楽しかったよ~v-441
かなり歩いたけど膝も大丈夫だったのは水泳をしてるからかもと嬉しくなりましたv-433

【2014/11/17 20:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
こんばんはv-484
確かに客席はおばちゃんばかりでした(笑)

笑う門に福来るですものねv-411
毎日笑って過ごしましょう~v-428
【2014/11/17 20:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

