好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



中学の同窓会に行って来ました

卒業して約40年経てば男子も女子もそれなりに年を重ねて

見かけはおじちゃん、おばちゃんになっておりました(笑)

それでも呼び名はあのころのままで

男子に至っては〇〇君と呼ばれることにえらく感動していたし

束の間15歳に戻って

今更ながら誰が好きだったとかそんな会話で盛り上がり

日常とは違う素敵な時間を共有して

またリセットして日常に戻ったのでした

前回の同窓会から14年ぶりでしたが

その間に2人の男子が病気で亡くなっていました

私達も明日どうなるのか分からない年齢になったってことでしょうか・・・

先生も84歳になりだんな様と静かな生活をしていて

こんなに話したのは久しぶりだととても喜んでくれて

子育てはひと段落したけれど親の介護をしている友達は

気分転換になったと喜んでいたし

会社ではそれなりの役席になっている男子達は

気を遣わなくて良くて素の自分に戻れたと喜んで

自然の流れでこれからは毎年集まろうということになったのは

昭和の良き時代の3年B組の団結力は健在だということかな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

昨夜は同い年の友達のベリーダンスの発表会に行って来ました

PAP_0363.jpg


20代、30代に混ざって煌びやかな衣装で踊る友達は

誰よりも輝いていて綺麗でした

捨てたもんじゃないね50代

凄いパワーをもらいましたわ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


みんな同じ空間にいて
同じ事をしていた頃・・・
今はそれぞれだし
それこそ色んな人生をおくってきたけど
会えばその頃に戻れるの
わかるわ~

輝いてる人は年齢じゃないのよね(^-^)
【2014/11/29 22:46】 URL | 明太子 #- [ 編集]

タイムスリップ(*^^*)
同窓会に参加すると一気に若返りますね( *´艸`)
面影が有る人も無い人も平等に話が弾みます
その中でもローズの香りさんは
ひと際、輝いていたのではないかと思います(*´▽`*)

これからは毎年・・・仲が良いクラスの証拠ですね('-^*)/
【2014/11/30 17:09】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


私も昨日同級生と飲み会でした。
確かに役職の付いている人にとっては、同級生は気疲れしない関係で
安らいだといってました。
そういう私も同感。
パートで働いている友達や姑さんと同居している友達もこの日を楽しみにするぐらいでした。
夫婦の話になって。
共通するのは、子供が大きくなり夫婦だけの時間の過ごし方とか付き合い方とか。
そんな歳になってきたんだ。
世間でいう、旦那の退職後の夫婦や
熟年離婚とか。昔はなんのこと?って思ってたけど!わかる年齢になっているとは・・・・
【2014/11/30 21:58】 URL | ひとやん #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
そうなのよv-391
不思議なのはみんなあっという間に15歳になってた(笑)
卒業してから約40年も経ったってこと忘れてたわ~v-405

私達もキラキラ輝いていましょうねv-441e-289
【2014/12/01 23:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
仲のいいクラスだったんですv-433
卒業後はみんなそれぞれ色々なことを乗り越えてそして今があるんですよねv-390
皆がどんなおじいさん、おばあさんになるのか楽しみです
うふふ・・・
【2014/12/01 23:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
ひとやんさんと同年齢なので話題はほぼ一緒でしたv-433
多かったのは夫婦の会話がないとか一緒に行動するのが苦痛だとか言ってましたv-388
こんなこと言うのはほとんどが女性でしたけど(笑)
【2014/12/02 00:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1206位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

