好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今年結婚30年の私達

一泊二日で山口へ行って来ました

目的はふぐを食べることと

角島の絶景を見たくて

往復1100キロの道のりを

自家用車で行って来ました

行きは前日の大雪で中国自動車道は

銀世界でした

CIMG8476.jpg
冬用タイヤの装着と速度50㎞規制が出ていました
CIMG8468.jpg
寄り道をしながらゆっくりと目的地に・・・
PAP_0376.jpg
もちろん宝くじを買いましたわ

下関に到着したのは17時過ぎで

予約していたホテルで少し休んでから

下関駅あたりを散歩しながら予約していたふぐ屋さんへGO

CIMG8479.jpg
下関駅

CIMG8480.jpg
CIMG8485.jpg
CIMG8484.jpg
ふくコースは食べきれないほどの量で

〆の雑炊を残してしまったことが今になって悔やまれるとだんなさん

やはり本場のふぐは一味も二味も違っていて

来た甲斐があったね~と大満足

だんなさんはひれ酒が美味しいとグビグビ呑んでたなぁ

2日目は早朝から市場へ
CIMG8488.jpg
CIMG8493.jpg
CIMG8492.jpg
ホテルで朝食を済ませていたのに海鮮丼を食べてしまった

お土産と家用にふぐを購入しました

次に目指すは角島です
CIMG8503.jpg
途中で寄り道をした道の駅でふざけて撮った写真

CIMG8504.jpg
本土と角島を結ぶ角島大橋

一度は行ってみたいと憧れていた場所
CIMG8508.jpg

CIMG8509.jpg
角島の地図

灯台からの眺めは素晴らしく
CIMG8513.jpg
どこまでも続く日本海をしばらく眺めて癒されてました

ちなみに高所恐怖症のだんなさんは灯台に上がれず

この景色を知らない

1泊2日の短い滞在だったので他の観光地には行けませんでしたが

帰り道でだんなさんが行きたかったカキ小屋に寄り

二人の願望は叶えられた旅となりました

次男に旅先で喧嘩をせられんで~と心配されていましたが

そのようなこともなく(笑)

30周年記念旅行は幕を閉じたのでした

チャンチャン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

旅行に行ったのは先週の土、日です

往復運転しただんなさんはまだ疲れが残っているんだって

今週は仕事が辛かったようです

申し訳ないけど・・・

私は元気いっぱい家事の合間に

遊んでいます






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


とってもとってもごちそうさま~(*^m^*) ムフッ
【2014/12/12 09:51】 URL | あひたん #- [ 編集]


楽しくおいしい記念旅行で
良かったね
いっそう愛も深まったでしょう
おごっとうさん(*^。^*)
【2014/12/12 22:16】 URL | 明太子 #- [ 編集]

記念の旅行になりましたね♪
フクづくし・・・贅沢だわ~(*´▽`*)
海鮮丼も美味しそう
日本海の眺めは素晴らしいです
島は瀬戸内海だけかと思いましたが
反対側にも幾つも島が有る事を地図で勉強出来ました(笑)

そちらで雪が降る事は珍しいですよね
思い出に残る2日間になった事と思います(^^;
【2014/12/13 11:35】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
おそまつ様でございますv-436
【2014/12/13 19:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
だんなさんが動画を撮ってくれてて、TVに映して観たんだけどいや~びっくりしたぁ~v-405
そこに映っているおばちゃんが私?っていう事実v-406
年を取ったってことなのねv-403
【2014/12/13 19:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
こんばんはv-484
計画を立ててくれた主人に感謝ですv-398

日本海って暗いイメージだったんですけど角島から見た海は本当に綺麗でしたe-280

中国地方の山あいは雪が多いみたいですv-276



【2014/12/13 20:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


灯台からの眺め綺麗ですね。
綺麗なものを見ると心が和みます。
生かされている今を幸せと再確認できる瞬間ですね。
この歳になり痛感します。
五感を思い存分堪能したいですね。
旦那様お疲れ様でした。ご自愛ください。
【2014/12/16 08:28】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No Title
30年おめでとうございます、いい記念になりましたね!
ご主人はまめですね!

唐戸市場の近くにお得意様が居るので時々行きますがどの料理も絶品! 
ご主人運転お疲れさま!
【2014/12/23 00:06】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1485位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

