好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



長男(社会人)と三男(大学1年)が28日に帰省します

長男は千葉で働いていて

毎回、飛行機で帰って来るのですが

今回は三男の飛行機のチケットも買ってくれました

三男は夏の帰省時は高速バスを利用しました

ところが豪雨で高速道路が閉鎖されたため

徳島で3日間も足止めになってしまい

そのことがトラウマになっていて

もう高速バスは嫌だと言っていたんです

そのことを聞いた長男が年末は飛行機で帰れるようにしてあげると

約束をしていたようです

有言実行してくれたことがとても嬉しい

長男は超がつくほどマイペースだったので

子育てはほんと大変だったけど

万人に優しくて学ぶことが沢山あります

そんな兄の優しさを忘れたらいかんよと

三男に言うつもりです

CIMG8540.jpg
今日は冷たい雨が降っています

ベランダから見える公園の風景が好き

木々が雨に濡れてとっても綺麗です

こんな日は遠くで暮らす二人を想ったりして・・・

早く会いたいわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日は今年最後の英会話です

年賀状も作成しなくてはとか

気ぜわしくなってきました












テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

優しいですね(*^-^*)
弟思いの長男さんに感心させられました
年末年始はチケットが高いでしょうに・・・
お正月に家族が揃う事が楽しみですね(*´▽`*)
【2014/12/16 15:49】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


うちも3人男の子ですが、なんだかんだと言って長男は三男のために何かしてくれるんですよね。
三男は親よりも兄弟を頼りにしています。内は次男だけが一人暮らしを始めてるので、ローズの香りさんよりかは賑やかですが。
会話こそあまりないですが、
でも、子どもが近くにいるだけでもほんわかしますね。
【2014/12/16 20:45】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No Title
ローズの香りさんの周りは
心の暖かい人ばかりですね
お母さん妹さん旦那さん子供さんエトセトラ・・・

帰ってくるの楽しみねワクワク♪
【2014/12/16 22:54】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No Title
v-343きっしぃさんへ
大雪は大丈夫ですか?
お気をつけて下さいねv-428
長男と三男は10歳違いなので長男にしたら可愛くて仕方がないみたいですv-398
家族揃って迎える年末年始が楽しみですv-433
【2014/12/18 11:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Title
v-343ひとやんさんへ
ひとやんさんとこの長男さんも同じなんですねv-433
普段は3人それぞれでそんなにベッタリ仲がいいって訳ではないんですが親が亡き後は兄弟仲良く助け合って欲しいと言ってますv-398

【2014/12/18 11:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Title
v-343明太子さんへ
ほんとに周りの人に恵まれていると思いますv-433
明太子さんを筆頭に友達にも恵まれているしv-413
幸せなことですv-221
【2014/12/18 12:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/881-aa982f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1485位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

