好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今年84才になった義母の生きがいのひとつに

干支制作があります

陶芸が趣味の義母は主にお地蔵さんを制作していて

近年では骨壺も作っています

干支は沢山作って差し上げることに喜びを

そして今年も元気で作れたことに幸せを感じているのです

私の親しい人達の分も数に入っていて

今年も15個もらって来ました

CIMG8542.jpg
ひとつひとつの表情が違うのが手作りの良さで

義母の愛情が詰まった可愛い羊に

カードを添えてラッピングをして配ります

毎年楽しみにしてくれてることに感謝です

義母は今年免許の更新をしました

87才の義父の月1の病院の送迎や

義母の姉妹(四姉妹です)を乗せて

度々出かけています

趣味で続けている写真は今年も県展で

入選を頂きました

元気印の義母にパワーをもらっている私

まさかと思うでしょうが

言いたいことを言い合っているのに

今まで嫁姑で揉めたことが一度もないのは

義母が賢い人だからです

まだまだ義母のようにはなれない私だけど

いつの日か私が姑になった時

義母の教えを生かせるようになりたい

そんなことを考える年頃になりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日はリビングの飾り棚の大掃除をしています

それにしてもほこりがすごい

午後からはプールに行きたいけど

それまでに終わるかな~








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


84歳は 私の母と同じだわ
同じ年でも 全く違います

趣味が多い方って 本当に若さを保っていますね
干支の焼き物 かわいい
心がこもってるのが 写真でも伝わってきますよ
嫁姑の仲がいいのは お義母さんはもちろんですが ローズの香りさんも
いい方なんだと思います^_^
【2014/12/18 14:35】 URL | ありかママ #- [ 編集]


とても84歳とは思えないお話ですね
それと免許の更新をされたようで
気持ちも体もお若いですね。
私は、ウチ娘なので姑との確執はわからない方ですが、今度は息子達の嫁にとっては姑になるわけですから
どんな姑になるのか想像もつきません。ローズの香りさんのうちのようになるのが理想ですが、きっと
お互いがそれぞれに干渉せずに自分を大事にする仕方が仲直りの秘訣なのかもしれませんね。
【2014/12/18 15:45】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No Title
v-343ありかママさんへ
こんばんはv-484
義母が元気でいてくれるので私の出番がなく助かっていますv-433
義母はせっかち私はおっとりで正反対なんですよv-393
あはは・・・
【2014/12/20 21:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Title
v-343ひとやんさんへ
こんばんはv-484
義母は娘のように接してくれるので気を遣わなくて良くて
居心地がいいんですよv-433
何事も肯定的に受け止めてくれるので
心が広いんでしょうねv-390
【2014/12/20 21:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/882-8792f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2153位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

