好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。




皆さん素敵なクリスマスイヴを過ごされましたか?

私にとってイヴは特別な日

誕生日なんです

55才になりました
CIMG8574.jpg


今年も家族や友達から祝福を受けて

幸せを再確認した日となりました

CIMG8571.jpg


子供達が小さい頃は私の誕生日よりも

クリスマスが主でしたが

今では子供達にはそれぞれ予定があり

家族でクリスマスの晩餐を過ごすことは

遙か昔の行事になってしまいました

次男は彼女とデートでいなかったので

だんなさんとワインで乾杯しました

クリスマスケーキは私以外食べる人がいないので

買ってなかったのですが

だんなさんが私の大好きなお店のケーキを買って来てくれました

CIMG8577.jpg

友達のMちゃんから
CIMG8572.jpg
綺麗なカードと一緒に届けてくれるプレゼントは17歳から続いています
CIMG8573.jpg

愛媛の友達から
CIMG8576.jpg
だんな様と息子さんが育てたレンコンと紅マドンナは絶品です

長男からは電話がありました

よほどの時にしか連絡をよこさない長男ですから

覚えてくれていたことが嬉しいのです

次男からは

CIMG8580.jpg
LUSHのはちみつシリーズは私のお気に入り

「誕生日おめでとう」が一番乗りで

覚えてくれていたことがやはり嬉しい

バスタイムが楽しみです

三男からは音沙汰なし・・・

はい、想定内のことです

だって彼は今、自分のことで頭がいっぱいだから

それでいいのです

元気でいてくれることが最高のプレゼントなのだから

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

だんなさんの分も含めて年賀状が完成しました

毎年頭を抱える年賀状が仕上がると

安心して年を越せれます

今年は忙しくてクリスマスグッズを少ししか出さなかったので

片付けも楽ちんです

追記

たった今、三男からメールが届きました

「誕生日おめっとー1日遅れたけど」

私からの返信

「ありがとう~思い出してくれただけで母は嬉しいよ」

親ばか承知のうえで言います

3人の息子達の優しさはピカ一です




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

お誕生日、オメデトウございます(#^^#)
沢山のプレゼントを頂いて幸せ者ですね(*^-^*)
日頃のお人柄が想像できます(o^-')b
ご家族からも素敵なお祝いが有って
嬉しい1日でしたね❤

キラキラと輝いた55歳を、お楽しみくださいね (o^^o)/
【2014/12/25 16:30】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No Title
思ったとおり幸せなバースディでしたね
みんないいお子さん達
いいお母さんだからよ
【2014/12/26 22:45】 URL | 明太子 #- [ 編集]


家族やお友達から愛されている人柄の良さが伝わってきます。
羨ましいです。
お誕生日おめでとうございます
【2014/12/27 13:13】 URL | ひとやん #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
ありがとうございますv-436

毎年祝ってもらえることに感謝しなくてはと思いますv-398
ありがたくて嬉しい誕生日でしたv-433

【2014/12/27 20:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
ありがとうございますv-428

息子達にはボケボケのおかんと良く言われるし
頼りないと思われているけどまっ、いいかv-413

今年も幸せな誕生日でしたv-398
【2014/12/27 20:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
ありがとうございますv-436

温かい愛で包んでもらっていますv-398
みんなに感謝の誕生日でしたe-420
【2014/12/27 20:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1206位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

