好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



昨日は今年最後のヨガの後

友達とプールで待ち合わせて

各々のペースで泳ぎました 

ダイエットのために9月から始めたプール通い

行き始めは水中で歩くこともままならず

泳げば平泳ぎ50mでハァハァでした

クロールは息継ぎが出来なくて

最初の頃は上手な人を見て真似をしてみたり

隣のコースでやっていたスクールの生徒さんと同じことをしてみたり

そんな感じでした

クロールで25m泳ぎたい

その一心で練習を重ねたのです

コーチに付いて教えてもらった訳ではないので自己流ですが

3か月続けた甲斐があり

段々と泳げるようになってきて

結果、昨日は平泳ぎ1000mとクロール1000mを泳ぎました

3か月前の私からはとても想像出来ないことです

長い年月味わうことのなかった達成感

あきらめないでほんと良かったです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

水泳の後は友達と近くのファミレスでランチをするのが

楽しみのひとつでもあります

友達は私より少し年上のお姉さん

よさこいを一緒に踊ったり

偶然車が同じ車種でナンバーもほとんど同じだったり

好きなこととかも似ていることが多々あり

ちょっと天然な二人だから

一緒にいると笑いが絶えなくて

いつもお姉さ~んって甘えさせてもらってます

そんなお姉さんから素敵な手作りの食器をいただきました

CIMG8582.jpg
大皿が2枚と小鉢

沢山の中から選ばせてもらって3枚もいただきました

すごく謙遜していたけれど

何が何が玄人はだし

私の作った駄作な料理でもこのお皿を使うと

きっと美味しそうになりですわ



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ローズの香りさん お誕生おめでとうございます(●⌒∇⌒●)
クリスマスイブ 私の旦那さんと同じなんですよ

水泳 たった3ヶ月でそんなに泳げる様になるの?ビックリしました
すごいですね (^○^)

素敵なお友達です
ローズの香りさんも 手作りが上手だし センスがあります
やっぱり 似たもの同志がお友達になるんですね
器素敵です
【2014/12/27 23:24】 URL | ありかママ #- [ 編集]

充実の毎日ですね(*^-^*)
たった3か月でそんなに泳げるようになるなんて
素晴らしいですね (o^^o)/
そう言う運動神経が羨ましいです
かつて私はコーチについて習ったのに
泳げませんでした( p_q)

来年もチャレンジを続けて下さいね
いつも素敵な毎日に刺激されておりました(#^^#)
少し早いですが
1年間、有難うございました
良いお年をお迎えくださいm(__)m
【2014/12/28 12:30】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


v-343ありかママさんへ
こんにちはv-398
お返事が遅くなりごめんなさいv-436

だんな様と同じ誕生日なんですね
何だか勝手に親近感を持ってます(笑)

水泳がこんなに楽しいものだとは思ってもなかったですv-433
ウフフ・・・

友達とは天然なところが一番似ています(笑)

いつも温かいコメントをありがとうございました

良いお年をお迎えくださいねv-398
【2014/12/31 14:28】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
こんにちはv-398
お返事が遅くなりごめんなさいv-436

私はマラソンが苦手なのできっしぃさん凄いなぁ~って
思いますv-433

こちらこそきっしぃさんのブログを楽しく読ませてもらっています
いつも温かいコメントをありがとうございましたv-436
私は読み逃げが多くてごめんなさいv-436

良いお年をお迎えくださいねv-398

【2014/12/31 14:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1485位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

