好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ久しぶりの更新になってしまいました。

北海道旅行から帰ってきてから義父(舅様)白内障の手術をする事になっていたんです。

簡単に考えていたのですが検査をしてみると眼底出血をしている事が判明しました。

主治医の先生に「白内障だけだと日帰りも可能ですが眼底出血は手術をしたあとうつぶせで2週間いないといけないので入院になります。」と言われてしまいました。

昨日2時間30分の手術を無事に終える事ができました。ほっ…



家族に病人が出ると生活のリズムが変わってしまいますね。

ブログに向かう余裕さえなくなっていました。

更新がないので心配してくださった皆様ありがとうございました。

遊びにも行けなくてごめんなさい。

少し時間に余裕ができたので遊びに行きますので待っててねぇ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


おやまぁv-405 たいへんでしたv-421

北海道のお話し 楽しみに待ってますね
無理しないで ゆっくり更新してくださいv-410

どうぞ お大事にv-300
【2008/05/27 15:44】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


大変でしたねー
一番大変なのはお義父さんだけど・・・・
2週間うつぶせって!しんどそう!

ブログなんてーものは自己満足でいいんですうー(^^
気が向いたときに気楽に書きましょう♪

【2008/05/27 16:20】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


ローズの香りさん こんばんは~~

お義父さん 2週間うつぶせは きついですね。

旅行の疲れと 思わぬ入院生活で 一番大変なのは やはり お義父さんですよね。

ローズさんも ブログは置いといて しっかり 看病してあげて下さいね。

早く良くなられますように・・・
【2008/05/27 20:52】 URL | はーと #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんはv-290
北海道の珍道中・・・忘れないうちにUPしなければ。v-413

24時間うつぶせは拷問です。v-399
TVも観れないし、イライラが爆発しなければいいんですがv-313


【2008/05/27 21:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむ さんへ
こんばんはv-290
義父は普段から健康おたくだったんです。
かなりのめり込んでました。v-393
ところが2年前の大腸ガンと今回の目の病気ですっかり自信をなくしてしまって・・・。v-388

退院後の精神面がとても心配です。v-406

ブログはおっしゃる通りマイペースでやりま~す。v-433


【2008/05/27 21:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-291
ご心配いただきありがとうございます。v-436

起きてる時もうつぶせ状態でいないといけないのでかなりしんどそうです。v-404
私にはわがままは言いませんが姑には言うんですよね。
二人を見ていると夫婦愛を感じます。e-266

【2008/05/27 22:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


お久しぶりです。
毎日、ローズの香りさん、どうしたのだろう?と思いつつ・・・立ち寄っていました。
更新されて、とりあえずはホッv-398
でも・・・大変ですねv-405
長い二週間になりそうですが、頑張ってください。

【2008/05/28 05:41】 URL | shion #- [ 編集]


長い間更新がされてなかったのでとても心配してました

義父様大変ですね 2週間もうつぶせなんてv-393
大変でしょうが義父様、家族の皆様
p(*^-^*)q がんばっ♪ って下さいね


【2008/05/28 11:30】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


ローズさん、こんにちは・・・♪

しばらく更新がなかったので、心配していました。
私の父も昨年の今頃、白内障で、入院していました。
眼底出血も度々していたので、
二週間ほど入院しました。

手術が成功すれば、後は大丈夫ですね。
義父様も家族も、大変ですが、頑張って下さいね。

【2008/05/28 16:01】 URL | ジュテーム #- [ 編集]


そうでしたか・・・。やはり、久しく更新されていないと
「何かあったかな?」と思ってしまいますね。
・・・ほんとに、どなたが入院されても、大変になりますね。
(でも、ご病気のほうは、早期?に発見できたのは、よかったのでしょうか??)

一日も、早い、ご回復を、お祈りします・・・。
【2008/05/28 20:14】 URL | あひる #- [ 編集]


大変でしたね・・
私の母は 日帰りで OKでしたが
入院は 家族も 大変 お疲れ様~~
【2008/05/28 21:01】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


shionさんへ
こんばんはv-290
ご心配いただきありがとうございます。v-436

義父は81歳には見えないほど元気でいたのですが病気を患って急におじいさんのようになってしまいました。
親が弱っていくのを見るのは辛いです。v-406

私に出来る事はしてあげないといけないなと思っています。v-390
【2008/05/28 23:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


Roseさんへ
こんばんはv-291

義父の手術が終わるまで何だか気持ちがブログに向かなくて・・・v-409
ご心配いただきありがとうございます。v-436

ずっとうつぶせなので首や背中や腰が痛くなり、義母が一生懸命さすってあげてます。e-266

普通の生活がどんなにありがたい事かしみじみ思いますよ。v-406
【2008/05/28 23:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ジュテームさんへ
こんばんはv-290
ご心配をおかけしました。v-436
目の手術に時間がかかってしまい心配してたんですが成功したのでほっとしました。v-290

家族が病気をすると生活パターンが変わってしまいますね。v-388
これからは親のための時間が多くなりそうです。v-409
【2008/05/28 23:29】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひるさんへ
こんばんはv-291
ご心配をおかけしました。v-436

うつぶせで2週間はきついですよ。v-406
時々看護士さんが見回りにくるので義父は気がぬけないようでストレスが溜まっています。v-393

病院のおかずが甘いと言って食べず義母を困らせています。v-404
【2008/05/28 23:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-291
白内障だけだったら簡単に済んだんですが・・・v-406

ほんと家族が入院したら大変なのが良く分かりました。
義母が元気なので一生懸命見てあげています。
微笑ましいですよ。e-420

【2008/05/28 23:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


大変でしたね~!私も、どうされたのかな~と心配していました。グリムスちゃんも元気がなくなっていくし・・・でも
原因がわかってよかったです。とはいっても、お義父さまの
入院でお忙しいと思います。早く回復されますよう!
【2008/05/29 22:33】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-290
ご心配いただきありがとうございます。v-436
義父は今日もうつぶせ状態で寝てました。
慣れてきたのか夜もぐっすり眠れたと言ってました。

グリムスがちょっと元気になったので嬉しいです。v-433

【2008/05/30 22:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

拝見させていただきました。
ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
【2008/06/05 09:52】 URL | 白内障 #- [ 編集]


白内障さんへ
コメントをありがとうございました。v-436
また遊びに来てくださいね。v-290

【2008/06/08 23:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/90-3397bedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1979位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

