好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



おひな様を出しました

昨年は三男の受験でバタバタだったから

気持ちの余裕がなくて出せませんでした

CIMG8638.jpg
ずっと眺めていたいのでリビングに飾りました

CIMG8641.jpg
結婚して初めての嫁節句に養父が買ってくれた立ち雛

結婚が決まった時泣いて喜んでくれた優しい養父を

思い出します



CIMG8640.jpg
私の厄年に義母が買ってくれた一刀彫の段飾り

20数年経っていい色になってきました

飾り方が分からなくなったのでネットで調べたら

同じタイプのものが16万円になっていてビックリ!!

CIMG8639.jpg
親王飾りは綺麗なお顔と衣装に一目ぼれ

実母が買ってくれました(10年位前)



豆雛はほぼ毎年義母が買ってくれたものや

友達からのプレゼントだったり

自分で買ったものもあります

おひな様を飾りながら思ったのは

今の私は幸せだということ

多忙だったり深い悩みがあって心が穏やかでなかったら

飾る気にはなれないから・・・

今年は飾れて良かったわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます


次男が土、日はデートでいなかったので

昨夜はだんなさんの好きなカニ鍋をして

誕生日を祝いました

カニは次男からのプレゼント

CIMG8646.jpg
ガツガツ最後まで食べていたのはだんなさんでした(笑)
























テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ローズの香りさんは理想のご夫婦です♪
余裕がない生活をしていると幸せを見落としてしまうんですね

多忙だけど
今が私も幸せなときなのかな(笑)
と思うことにしました(*/∇\*)キャ
【2015/02/03 14:10】 URL | あひたん #- [ 編集]


カニが美味しそうですね
息子さんからのプレゼントですか~❤

お雛さまがいっぱいですね
私も今年は飾ろうかな(*´▽`*)
【2015/02/04 19:06】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


それぞれ素敵なお雛様
思い出もつまっていますね
出せれて良かったね

私もカニ大好き♪
皿鉢だと小皿に殻の山が
できちゃいます
【2015/02/04 22:02】 URL | 明太子 #- [ 編集]


★あひたんさんへ☆
こんばんは
ありがとうございます。

あひたんさんはだんな様を支えられていて偉いなぁと思っています。
そんなあひたんさんを尊敬しています。

可愛いお孫ちゃんに癒されてくださいね。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
【2015/02/05 23:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


★きっしぃさんへ☆
こんばんは

おひな様が好きで好きでたまりません(笑)
きっしぃさんのおひな様見たいなぁ~
是非、飾ってくださいね。

カニは次男が先輩から貰ってきたんです。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
【2015/02/06 00:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


★明太子さんへ☆
こんばんは

今年はのんびり出来てるので出せました。

皿鉢のカニは美味しいよね~
食べたくなったわ(笑)
【2015/02/06 00:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1563位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

