好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日から6月ですね。
高知は梅雨入りしてパッとしないお天気が続いています。雨

先月2泊3日で義父、義母、夫、私の4人で北海道に行ってきました。ピース

義父、義母の金婚式のお祝いに北海道旅行をプレゼントしたのです。
超格安ツアーですけど・・・絵文字名を入力してください

義父は81歳、義母は76歳なのでツアーだとしても2人で行くのは無理だろうという事で私達も一緒に行ってきました。わーい

CIMG4208.jpg
出発ロビーの2人です。義父は無口、義母はおしゃべり大好きです。
だから夫婦の会話は義母がひとりしゃべってるって感じです。
この旅行では二人の思い出を作ってもらいたかったので私達はできるだけ別行動を心がけました。

<出発ロビーでのひとこま>
手荷物チェックをしますのでかごにバッグを入れて下さい。

いや!わしが持つ。

ニコニコお父さんかごに入れるのよ。

ああそうか。

ペットボトルは入ってませんか?

はい!(きっぱり)

ブー(チェックにひっかかった音)

中身を拝見します。

中から出てきたのはお茶のペットボトルでした。

 ・・・



アーチ型の探知機を通る時義父はわざわざ外側を通り
係りの人に真ん中を通って下さい。と言われてやり直しさせられました。

高知から羽田で乗り継ぎ北海道へ行きました。

羽田で待ち時間があったので朝食を取りました。

しゃれたカフェのようなお店でサンドイッチと手作り風ウインナーとビール(義父と夫)をいただきました。

義父は特にウインナーが気に入って何本も食べました。

後日談です。

わしは大阪で食べたウインナーとビールが一番うまかった。

お父さん大阪ではなく羽田ですから。キョロリ
北海道で食べた海鮮物より羽田のウインナーとビールがお気に入りですか?怒り


旅は始まったばかりです。
続きはまた後日・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









この記事に対するコメント


おおおv-410
初っ端なから お義父さま やってくれますねぇ
いいですねぇ・・・サイコーのネタ夫さんですねv-391
お疲れさまぁv-424v-410
なぁんだ 羽田に下りたのなら うちから手を振ったのにぃv-405
飛行機 うちの真上飛ぶんですよv-422
【2008/06/02 06:47】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


ローズの香りさん おはようございます。

やっと珍道中がUPされましたね。
待っていましたよ。
その後 お義父さんの具合は如何ですか?
うちの義父も同じ 年齢なので 元気に回復して戴きたいですね。
後ろ姿の お二人なかなかお似合いのご夫婦ですね。
【2008/06/02 08:19】 URL | はーと #- [ 編集]


ぶwwww
お義父さんナイスwwwww
今後のネタが楽しみです!

仲良く旅行できる老夫婦ってうらやましいです。
うちの実家は・・・・(以下省略 苦笑)
【2008/06/02 08:25】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんはv-290
じゃあにこははさんちの上を通過したんですね。v-233

羽田は広すぎて義父と義母は目が点になっていました。
【2008/06/02 21:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-290
義父はうつぶせから開放されて今日は眼帯も取れ回復に向かっています。v-433
ご心配いただきありがとうございます。v-436

義父母の仲は良いほうだと思います。
昔は亭主関白のように見えてたけど今ではしっかりかかあ天下です。
女性は年を取ると強くなるんですね。v-406


【2008/06/02 22:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
こんばんはv-291
義父はふざけているんではないんですよ。
なのにおもしろいんです。v-408

義父母も二人で旅行に行くのは初めてかも・・・
義父は仕事をリタイヤしてから盆栽いじりや釣りに没頭していたし、義母は社交的で友達とあちこち行って楽しんでますから。
今回も私達が一緒だから行く気になったんです。v-390
【2008/06/02 22:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おお・・・あっぱれ!何か目に浮かぶようで思わず嫁さんとにっこり!お義父さん・・・兵ですぅ!

いつまでもお元気でいてほしいものですね!

【2008/06/02 22:26】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]


明太子パパさんへ
こんばんはv-291
毎日雨で(((o; ̄  ̄)o嫌だよぉ!!ですね。

義父は穏やかで癒し系です。v-433

はい!両親には元気で長生きしてほしいです。v-398

【2008/06/02 22:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/91-33b6fbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

