好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ゴールデンウイークですね

長男は今日から同期の仲間と静岡へ旅行に行き

その足で1日にこちらに帰って来ます

お正月から最近まで何の音沙汰もなしでした

でも毎年ゴールデンウイークとお盆と年末には

必ず帰ってきます 判をついたように

今年30歳になるけれど

結婚のけの字も出てこない

マイペースな長男に

とほほ・・・

我が家は築18年の分譲マンション

昨年はトイレをリフォームしました

まず水回りから駄目になるんですよね

最近、食器洗浄機を使うと

漏電ブレーカーが落ちたの

数年前に修理した時

基盤を交換したけれど

ついに寿命を迎えてしまったみたい

危ないので今は乾燥機として使っています

ある日突然壊れてしまうので

困ってしまうわ

やはり食洗機と手で洗うのとでは

雲泥の差ですね

特にガラスコップがクリアにならない

そんなことを呟きながら食器を洗っていると

だんなさんが新しいのを買えば?と

でもねレンジフードも大きな音がするし

ガスコンロも火の点きが悪くなってきてる

と訴えてみた

するとシステムキッチンを丸ごと変えることも踏まえて

ショールームへ見学に行こうと言ってくれて

わ~いと単純に喜んではみたものの

我が家の経済状況を考えれば

すぐに交換とはならないのが悲しいけれど・・・

そんなこんなでゴールデンウイークは

ショールームを徘徊します



Thank you, dear all of you
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます



別館ブログもゆるゆると更新中です






この記事に対するコメント

No title
ソファー・畳・トイレ・・
ほんとに次々ですね
でも見て回るの楽しそう
ついでにおいしいお食事もね♪
旦那さんやさしいな~
【2015/04/29 22:53】 URL | 明太子 #- [ 編集]


システムキッチンのショールーム
楽しそう(o^^o)
旦那さん優しいわ(^^)

突然壊れるんですね
壊れる時は重なるのよね´д` ;
怖いわ〜^_^;
【2015/04/30 17:16】 URL | ありかママ #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
こんばんはv-483
ショールームに行って来たんだけど値段を見てビックリして帰ってきたぁ
しばらくは様子見ってとこかなv-388
【2015/05/01 21:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ありかママさんへ
こんばんはv-483

そうなんですよ
電化製品にしてもある日突然壊れるから困ってしまいますよねv-393

ショールームには素敵なシステムキッチンが沢山あって
見てるだけで幸せな気持ちになりましたv-433
【2015/05/01 22:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
でもでも・・・ショールーム巡りは楽しいですよ(*^^*)
ご主人におねだりして新しいのに買えちゃいましょ( *´艸`)
【2015/05/02 21:11】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
そうそう~

私も新しいお洒落なのに変えたい


システムキッチンのショールーム巡り楽しそうヽ(*´∀`)ノ

でも欲しくなっちゃうね
【2015/05/03 07:58】 URL | 雪ん子 #.LvHi/b2 [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
こんばんはv-483

ショールーム楽しかったですv-433
いいものは高いんだと学びました(笑)
【2015/05/03 22:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343雪ん子さんへ
こんばんはv-483

どうせ替えるならといいものに目移りするんですv-356
大きな買い物なのでじっくり考えることになりましたv-398
【2015/05/03 22:29】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1485位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

