好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



前記事で歯科へ行く宣言をした通り

木曜日に重い足どりで行って来ました

2年前は医大まで通っていたのですが

仕事が忙しかったことと遠いことを言い訳に

しだいに足が遠のき今に至ってしまったのです

だって歯科が大嫌いな私

痛くなければ行かない

だから歯周病に侵されてしまいました

結論から言うと

ぐらぐらの奥歯は抜きました

今度の歯科はホームページで見て

予防歯科に力を入れている所だったし

先生が若かったから(笑)

それと家から近いのもいいかなと思って

レントゲンを見たら

奥歯の骨がなくなってました

もうこれは抜くしか方法がなく

でも抜きっぱなしでいいそうです

今は痛みもなく快適になりました

今回のようなことを防ぐためにも

これからしばらく歯科通いが続きます

この際悪い歯は徹底的に治してもらいます

歯を抜いたのでしばらく水泳は出来ません

仕方がないですね

自業自得です

CIMG8943.jpg
ベランダの多肉に花が咲きました
CIMG8945.jpg
丈夫で元気です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

今日は実母と妹と3人で母の日ランチに出かけてきます


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
歯医者さんは苦手・・・
限界まで我慢してしまいます( p_q)

でも、歯はやはり大切なので
今は定期的に健診に行ってますよ(^^;

芸能人でなくても歯は命ですね(笑)
【2015/05/09 16:08】 URL | きっしぃ #- [ 編集]

No title
そうでしたか
残念ながら抜かれちゃったんですね
歯だけはおいといて治ること
絶対ないもんね
お互いこれからも気をつけましょう

母の日ランチはおいしくいただけたでしょう♪
【2015/05/09 22:28】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343きっしぃさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

子供の頃のトラウマなのか歯医者さん=怖いになっているんですよ~
ダメですねv-388
これからはきちんとケアをしていきます。
歯は命ですものねv-413
【2015/05/12 21:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

今回は奥歯だったからまだ良かったけど
これからはちゃんとケアをして長持ちさせたいわv-433
【2015/05/12 21:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1442位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

