好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



次男が転職しました

ここにたどり着くまでの1年間のことを

記録に残しておきます


次男は昨年の今頃

体調を壊すほど悩んでいました

それは仕事のことが殆どを占めていましたが

自分に自信を無くし

将来を考えれば不安で

胸の動悸が止まらなくなると

泣きながら私に訴えたのです

公務員を目指して仕事と勉強を両立すること3年

26歳になってました

昨年の試験を最後にすると

臨んだ試験でしたが

結果は不合格でした





日に日に落ち込んでいく次男に

心療内科を勧めてくれたのが

彼女でした

心療内科に通いながら

自分を見つめ直すことを始めた次男

仕事(大学の事務職で非常勤)を退職して

正社員で転職する道を選んだのです

新たな目標を見つけたからと言って

スムーズに進むほど簡単なことではなく

まずは心身を元気にすることが一番だと

だんなさんと私は考えて

焦らないこと

口出しをしないこと

信じて待つこと
にしました

そして今は楽しいことだけをすればいい

次男に言いました

パチンコも行ってたみたいだし

心が落ち着くからと

ジグソーパズルを1日中してみたり

だんなさんと一緒にゴルフ練習場に行ったり

プールで泳いだり

友達のお父さんがゴルフや釣りに誘ってくれたり

彼女とデートしたり旅行にも行きました

落ち込みもがき苦しみながらも

楽しいことを優先させることで

次第に元気を取り戻して

今年の1月から

ハローワークが提携している

キャリアアップのための学校に

3か月通いました

そこから憑き物が落ちたように

やる気が出て来ました

つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

先日、映画ビリギャルを観て来ました

目標に向かって頑張る姿が

次男と重なったり

彼女の母あーちゃんに自分を重ねている

私がいました

とてもいい映画でした















テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


様々な苦難を乗り越えての転職、おめでとうございます(*^^*)
これからのご活躍を祈っております (o^^o)/

親は見守るしかできないですものね
それでも一緒に頑張られた1年間は貴重な時間だったと思います(#^.^#)
【2015/05/17 21:23】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


そうなんですか
ビックリしました!!

心身の健康が一番ですもの
思い切ってよかったね

本人も親も変に焦らなくて
いい方向にむかったみたいですね
よかったね
【2015/05/17 22:44】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
こんにちは
子供達が成人しても親業は休みなしです。
この1年は私が成長するために与えられた修行だと思うようにしていますv-398
トホホ・・・
【2015/05/19 11:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
こんにちは

ビックリさせてごめんね~v-436
でも本人が決めたことだから親は見守りつつ応援するしか術がないのよね。
人生いろいろだわね~v-390
【2015/05/19 11:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1003位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

