好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



昨年は三男が大学に進学してやれやれと思っていたところに

次男の様子が何だかおかしいことに気付いたのでした

ある日デートから戻って

リビングにいる私に向かって

何もかもが楽しくない」とポツリ

「彼女と喧嘩した?」と聞く私に

「違う」とひとこと

この頃にはいっぱいいっぱいだったのでしょう

それでも仕事には出勤していたので

公務員試験前だからナーバスになっているのかなと

思ってました

次男は小さい頃から手のかからない子で

その分長男(2歳違い)に手がかかっていたので

見過ごしていたんです

本当の次男はデリケートな子だということを

腕白で元気で友達も多く

反抗期も人並みにあって

何でもそつなくこなす要領のいい子だと

思い込んでいました

次男が元気になるために

まず私が実行したのは

私が笑顔で元気でいることでした

そしてバカなことを言って笑かすこと

それもこれも次男の笑顔が見たい一心で

やったことです



このころ次男のことが心配で落ち込みそうな時は

だんなさんが「次男は大丈夫」と言ってくれてたので

大丈夫」がおまじないの言葉になってました

つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

今日は久しぶりの英会話です

3週間の間に英語がすっぽりと抜け落ちてしまいました

英会話の後はプールで泳いで来ます

今月末にプチ同窓会があるので

少しでも体重を減らしたいのが本心です








テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ローズの香りさん♪こんにちは~^^

そのE(完結)まで読んでからコメントをしようと思っていたのですがいたたまれなかった(^^;

わたしも3人の子持ちさんで
2番目にはあまり手をかけずに育ててしまって…
今思えば乗り越えなければいけない壁があった時も気づいてあげられなかったかもと反省しています

間に挟まれているから『自分でやらなきゃ』という意識が働くのでしょうね

安らげる場所を作っておられたご両親に感謝していると思いますよ(*^m^*) ムフッ
【2015/05/19 16:32】 URL | あひたん #- [ 編集]


そうとう苦しかったんですね
受け止めてくれる人がいるのは
ありがたい事ですね
ご両親は港ですね

だんご三兄弟の要領のいい
真ん中だと思っていたものね
【2015/05/19 22:28】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
コメントをありがとうございますv-436

あひたんさんはどんな大変そうなことでも前向きで明るくて私は尊敬していますv-433

何事も自分の身に起こらないと分からないことだらけで
時には凹みながらもこれも修行だと思うようにしていますv-398
エへへ・・・
【2015/05/20 10:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
次男の性格を私の勝手な思い込みで決めつけたりして
悪かったなぁと反省しているのv-406
このたび次男と密な時間を過ごせて良かったと思ってますv-433

だんご三兄弟懐かしい~v-369
【2015/05/20 10:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1265位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

