好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



昨年の5月末に彼女が教えてくれた心療内科に

通い始めました

ついた病名は不安障害ということでした

先生との相性も良かったみたいで

1~2週間に1度通って

カウンセリングと薬を服用してました

何度か通ったころに

休職したいと言いました

そして自分で手続きを済ませ休職しました

同じ頃、左手の指の感覚がなくなったことも

休職の決め手になりました

整形外科でMRなどの検査をしても

異常は見当たらず

でも症状から見て難病の可能性もあるから

大きな病院で疑われる難病の精密検査をするように言われました

紹介状を持って行って

疑われる難病の検査をしました

検査の結果は難病ではなかったので

ほっとしましたが

原因は分からずじまいでした

藁にも縋る思いで

だんなさんの知っている整骨院の先生が

気を当ててくれる(気功?)治療をしているとかで

そこにダメ元で通いました

何回か通ううちに嘘のように

治ったのが不思議です

次男曰くその先生は宇宙の話が好きで

曲がったスプーンを飾ってあったり

宇宙のパワーを注入したからと言うそうです

なのでわが家では宇宙人先生と呼んでいます(笑)


休職してからは楽しいと思えることだけをしつつ

公務員試験も受けました

8月位に次男の上司から進退を含めて

話をしたいとの連絡がありました

上司は部署替えしてもいいと

出勤を勧めてくれたみたいですが

次男の答えは退職でした

元気になったらいつでも戻って来てくださいとも

言ってくださったようです

次男にその選択肢は無かったですが・・・

8月末で退職しハローワークに通い

就活をぼちぼちしていました

退職後は気持ちも楽になったのか

処方された薬も飲み忘れたりしてたので

睡眠障害と不安も薄れていたのでしょう

心療内科には半年くらい通いましたが

もう行かなくてもいいような気がする

止めてしまいました

その頃、ハローワークの担当の方が

キャリアアップのための学校を受けてみたら?と勧めてくれて

試験を受けて合格しました

そして1月から通い始めたのです

そこで色々な事情を持ちながら学ぶ

年齢も様々な人達に出逢ったことが

良かったみたいで

勉強以外で学ぶことも多かったようです

エクセル、ワード、講義etcを

月~金の9時~16時まで学び

3月にエクセルの技能試験に合格することと

就職をするという目標に向かって

就活をしながら真面目に通いました

つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

私もだんなさんもこんなことになるまで

ハローワークのことに無知でした

若者に対しての手厚い指導が数々あって

試験はありますが技能を身に付けるための

提携している学校が沢山あります

地域によって違いはあるでしょうが

次男は教材費(¥6000)と技能試験費(約¥6000)のみの負担で

授業料は無料でした

もし次男と同じような境遇の子供さんをお持ちでしたら

問い合わせてみてくださいね










スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


不思議ね
旦那さんがたまに行く接骨院の
先生も気功をやってて
それこそ藁をもすがるで県外からも
来るんだって
治って良かった良かった

色んな人と出会うのはいい事よね
一期一会よ


 
【2015/05/20 22:14】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
ほんと不思議なことってあるよねv-390
宇宙人先生の所も県外から来てるみたいよ
同じ所だったりしてねv-398

次男にとって避けては通れない1年だったんだと思う
私も色々な経験が出来ましたv-433
【2015/05/21 10:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
917位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

