好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



2か所目の会社の採用試験の結果待ちのまま

4月に突入しました

学校の卒業式は4月上旬でした

卒業してから数日経って不採用通知が届きました

それからはほぼ毎日ハローワークに通い

受けてみたい会社を探し

紹介状をもらって3社に発送しました

その中で最初に受けた会社は

書類選考→筆記試験(適正)、パソコン実技、課長面接→支店長面接

→役員面接(本社は県外)でした

役員面接は県外の本社まで行きました

ここに採用されたら行きたいと言っていたので

採用通知が届いた時は次男はもちろん

私もだんなさんも

本当に嬉しかったです

あと2社の面接予定も決まっていましたが断って

こうして次男は約1年ぶりに社会復帰をしました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

1年前と今の次男は雲泥の差です

この1年で沢山の経験をし

今の次男がいます

彼女の支えが一番でしょうが

友達、先輩、ハローワークの方、学校の先生方、そこで知り合った同士

色々な方達に支えてもらいました

感謝の気持ちでいっぱいです

毎日「疲れた~」と帰って来る次男

当たり前の日常がとても幸せです
















テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


おめでとう本当に良かったね♪
ドーンと落ちてしまったら
あとは上がっていくしかないのよ・・と誰か言ってた

しんどい思いしながら
ズルズルせず思いきって正解だったね
【2015/05/22 22:10】 URL | 明太子 #- [ 編集]


希望の会社に採用されて良かったです(*^^*)
社会復帰だなんて・・・
お若いのですから1度や2度の転職は
かえって良い経験になるのではないでしょうか・・・

これからも見守って差し上げてね (o^^o)/
【2015/05/23 15:47】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
おはようございますv-278

次男の様子を見て来て時間って大切だなぁと思いました。
焦らず慌てず流れに任せる
この激動の1年は次男には大切な時間となりましたv-433
私にとってもねv-398
【2015/05/25 08:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
おはようございますv-278

ありがとうございますv-436
この1年、次男を見てきて普通のことが一番難しいことだと痛感しました。
子供が心身共に健康であればそれだけで幸せです。
はーいv-221これからも見守り隊で頑張りますv-517
【2015/05/25 08:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

