好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



転職後の次男ですが

月曜日が一番しんどいみたいです

まだまだ不安と戦っています

昨夜は半年ぶりに薬を飲みました

頑張りすぎないこと

失敗を恐れないことと

声かけをしています

不安は誰にでもあるもの

上手く回避する術が見つかればいいんですけど


落ち込んでいた頃の言葉集です(赤字が次男)

自分が嫌い

これには正直参りました

どれだけ愛されていて

家族にとってかけがえのない存在であるのか

知ってもらおうと

3歳までの育児日記をさりげなくテーブルの上に出しておきました

読んだかどうかは聞いてないです

何をしても楽しくない
ダラダラすればいいよ

俺のことが苦悩やろ?
苦悩な訳がないよ

でも心配はしているよ

こんな俺でごめん
こんなおかんでごめん

こんな俺で恥ずかしいやろ?
恥ずかしいなんて思ったことはないよ

おかんにとって3人の子供が誇りやもん

堂々としときなさいよ

前向きになって来てからの言葉です

俺は生産性のないう〇こ製造機や

自分が無職でいることを気にしている時には

なんならTシャツの後ろに

只今 就活中って書いたら?とか

明るくニートしていますって書いとけばいいやん

私も冗談で交わすようになってました

元気になってからは手伝いを沢山してくれました

スーパーへ買い物に行ってくれたり

料理を作ってくれたり

私の車の洗車も次男の仕事です(今でも)

色々なことを相談したりもしました

必要とされていると思って欲しくてしたことです

例えばクロールや平泳ぎの泳ぎ方とかは

しつこいほど聞いたのでしまいには

嫌がられてましたけど(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


仕事に慣れるまでは
なかなかしんどいよね
職場によっては人に慣れるのもね
そうよね焦らずボチボチとね

自分が情けなかったり
自信がなかったりしても
なかなか嫌いにはなれないと
思うのでそうとうな言葉ですね

少しずつ前向きになれて良かったです
【2015/05/25 22:56】 URL | 明太子 #- [ 編集]


久々にお邪魔したら 次男君のことびっくりしました。
去年のうちの長男のことを思い出しました。
笑顔で見守る影で 本当に胸が痛くなる思いをしました。
ローズの香りさんも お辛かったでしょうね
でも ご主人 とっても素敵な方ですね ^ ^ こんな素敵なご両親の元で育った次男君はきっと大丈夫です

次男君の再スタート 早く環境に慣れるといいですね

うちの長男も また 正職員目指しての試験が始まります。ローズの香りさんを見習って 明るく見守ってあげたいと思います。

【2015/05/26 23:42】 URL | ありかママ #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
心が弱っている時は自分が嫌いになるんですね。
今では1年前の自分を客観的に見て笑ってますけどv-403
心の健康って大事ですねv-433

仕事と人に慣れるまでが大変だと思いますv-390
なんせガラスのハートなので~v-413
【2015/05/27 15:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ありかママさんへ
ありがとうございますv-398

公務員を目指して頑張った3年間は決して無駄ではなかったと次男が思える日が来るといいなぁと思っていますv-390

だんなさんは私と次男の拠り所でしたv-433
ブレることなく大きな懐で包んでくれて見直しましたv-402

長男さんのこと私も応援していますv-398
【2015/05/27 15:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

