好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



最近の私の頭の中はキッチンのリフォームをどうするか?で

占領されております

暇を見つけてはショールームに足げく通い

最新型のシステムキッチンを見ては

うっとりするも値段を見て凹む

そんなことの繰り返し

とても今の経済状況では最新型のシステムキッチンは無理なので

今回はレンジフードとコンロを新しくして

ビルトイン式食器洗浄機を設置することになりそう

マンションを買って18年

10年目位にレンジフードは業者さんにクリーニングしてもらいましたが

ここ半年はモーター音がやかましくなって

だましだまし使っている状態

次は掃除が楽なのにしたいわ

CIMG9355.jpg

CIMG9356.jpg
ガスコンロも汚れが取れなくて汚い

今度はIHにしようかなと思ってる

CIMG9357.jpg
食器洗浄機は置き場がなくて洗い場の三分の一を占めてました

12年使いましたが4ヶ月前から

これを使うとブレーカーが下りるようになったので

乾燥だけに使ってましたが今回取り外しました

これは義父が買ってくれた物で

5人家族だった頃には洗い物も多かったので大変助かりました

マンションを購入した時にビルトインの食洗機にしとけば

簡単に取り替えが出来るんだけど

新たに設置するためには

CIMG9353.jpg
ここの引き出しを全て外して諸々の工事が必要らしいです

一度 楽を覚えた私には食洗機は必須

何とかここに設置できますように

CIMG9358.jpg

明日業者さんが見に来てくれるので

断捨離をしながら大掃除をがんばるわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます



この記事に対するコメント


キッチンのリフォーム、楽しみですね(*^^*)
希望通りに工事が進みますように (o^^o)/
【2015/09/01 14:15】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


まだまだキレイなキッチン
ぴかぴかじゃないの
大事にしてても壊れてしまったら
しようがないね
新しくなるの楽しみね♪
【2015/09/02 22:21】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

ガーン!!
ビルトイン食洗機のサイズが引き出しの部分に入らないことが判明しましたv-406
食洗機をあきらめるか?新しいシステムキッチンにするか?
悩んでいますv-388
【2015/09/04 22:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

そうなのよv-390
見た目はまだ十分綺麗なのよね~
でもね業者さんにサイズを測ってもらったらビルトイン食洗機が付かないと判明したのよv-404
どうしようかと悩んで頭が痛いv-388
【2015/09/04 23:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1431位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

