好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



お久しぶりです

気づけばもう11月

そんな感じです

10月はキッチンのリフォームのことでバタバタしていました

ビルトイン食器洗い機が入らないと分かり

一度はシステムキッチンの総入れ替えも視野に入れてましたが

それは却下しました

2度も展示場に行って見積りを作成してもらいましたが

高額なので今回はあきらめて

レンジフードとガステーブルを交換し

据え置き型の食器洗い機を購入しました

CIMG9421.jpg

CIMG9423.jpg
レンジフードはワンタッチ着脱ファンなので掃除がとても楽になりました
CIMG9424.jpg
ガスを点けるとレンジフードが作動するので便利です

こちらも掃除がしやすくなったので嬉しい
CIMG9426.jpg
以前よりスッキリ
CIMG9427.jpg
シンクの端にしか置き場所がないので専用台の上に乗せてます

10㎝高くしたことで蛇口に開口部があたることもなく使いやすいです
CIMG9428.jpg
断捨離をしシンクの下や引き出しも整理整頓したので

気分スッキリ爽快でここで過ごす時間が楽しい

これで料理の腕が上がったら言うことなしなんだけどな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


快適になって良かったね
主婦には大事な場所よね
かわいいキッチン♪
らしいわ~
【2015/11/02 22:38】 URL | 明太子 #- [ 編集]


キッチンのリフォーム、羨ましいです(*^^*)
ピカピカに新しくなって
キッチンで過ごす時間が楽しくなったでしょ♪
お料理の腕前、さらに上がりますよ(^_-)-☆
【2015/11/05 11:24】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
こんばんはv-484

おかげ様で居心地が良くなりましたv-433
今年は大掃除しなくていいのでなお嬉しいわ~v-516
【2015/11/05 20:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
こんばんはv-483

新しいのはやっぱり良くってe-280
毎日浮かれて料理してます(笑)
【2015/11/05 20:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんにちわ
主婦が一番長くいる場所。
だから、自分が納得のいる空間が最適ですね。
私も見習ってスッキリさせなくては。
【2015/11/13 15:34】 URL | ひとやん #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

使ったあとに小まめに掃除をするように心がけています
新しくなってとても嬉しいですv-398

【2015/11/19 16:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1306位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

